8ヶ月で離乳食初期。急にブーブーブームが到来して、なんでも吹き出すよ…
8ヶ月で離乳食初期。急にブーブーブームが到来して、なんでも吹き出すようになりました😭これって食べさせ続けたらいずれ治るものなんですか?🥲心折れそうです😇
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
生後8ヶ月頃、ブーブー期ありました😱
楽しそうにブーブーするんですよね😇
怒ったり注意する→反応してくれた!嬉しい!もっとやろう!
になるのでスルーを決め込むも特に変わらずスルー作戦挫折。
手口拭きシートで口元をポンポンされるのが嫌いだったので、ブーブーしたら口元ポンポン、ブーブーしたら口元ポンポンを繰り返し、
ブーブーしたら嫌なことされる!の流れを分かってもらおうとしました。
その成果か、ブームが去ったのか、1ヶ月足らずでブーブー期は終わりました😅
コメント