※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

オツムいつからパンツタイプに変えたらいいか悩んでいます。4ヶ月でうんち漏れが心配で、ムーニーマンのパンツを買いました。

オツムいつからパンツタイプに変えましたか?
テープタイプを使ってます!先ほど買い物にて間違えてパンツタイプを買ってしまいました😂
ですが4ヶ月になったということで、そろそろパンツタイプでもいいのかな?と、思ってそのまま帰ってきました( •̅ω•̅ )バウンサーでブーするとうんち漏れちゃう事がよくあるのでチャイルドシートとかでやっちゃいそうだし。。ムーニーマン のゆるうんちポケットついてるやつでしたのでf^_^;

コメント

yuzumin

寝返り始めた頃にパンツタイプにしました!
テープだと寝返りして止めれないので😅

• ルル

ルル

最近コロコロし始めてもう少しで自分で寝返りしそうな感じです^ ^

• 4月16日
はるママ

寝返りしてからです!
テープでは履かせられない時が必ず来ます…💦
寝返りの傾向が出てきたら、次に買うのはパンツが良いと思います😄

• ルル

ルル

寝返り傾向でてます!間違えちゃったけどパンツでもいいかな(●>ω<●)

• 4月16日
はる

あまり覚えてないのですが、8か月くらいだったと思います。ハイハイでもしばらくはテープでしたが、なかなか大人しくしていられなくなってからパンツにしました。

• ルル

ルル

うちの子はもうすでに落ち着きなくてテープなかなか止めさせてくれません😂

• 4月16日
ちろる

寝返りもしますがまだテープでがんばってます🤣
パンツタイプはコスパ悪いので、、(笑)
やりにくいと感じるならパンツでも全然いいとおもいます✨

ちゃんちゃん

まだテープタイプです(笑)
よく動く子ですけどね😂
試供品のパンツタイプを使ったら、そういう時に限って大人しくて(笑)
逆に履かせにくかったし、パンツタイプの方が高い(枚数少ない)ので。

ひまわり

良く動く子だったので、テープだとうんちが漏れてしまい、4か月くらいの時にはパンツタイプを使っていました!

寝返りしだして
オムツかえるのが大変に
なってからパンツタイプに
かえました!