※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌たんママ
子育て・グッズ

離乳食を手作りで与えていたが、旅行先ではベビーフードにすべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっております(o^^o)
離乳食を始めてから1ヶ月が経ちました。
今月半ばに6ヶ月の息子を連れて一泊2日、家族で温泉旅行へ行く予定です。
ここ1ヶ月は離乳食を手作りで与えていましたが、旅行先には手作りの物を持っていくのは衛生上の事を考えベビーフードにするべきか、1日お休みするべきか迷っています。
皆さんはどのようにしますか?( ´ ▽ ` )ノ
アドバイスお願いします♪

コメント

みわ30

丁度同じくらいに泊まりにいきました!
ベビーフードをもって行きましたが、朝ごはんのバイキングでおかゆがあったのでそれを食べさせました。が…環境が違うからか…興奮して全然食べず…(-。-;
その日はお休みして、次の日からまたパクパク食べてくれました☆
一応持って行く…くらいの気持ちで良いと思います^ ^

• 凌たんママ

凌たんママ

離乳食のアドバイスありがとうございます(o^^o)
    一応持って行こうと思いますが
    確かに環境の変化はありそうなので、深く考えずに行ってこようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月1日
わぁかぁ

1日ぐらいお休みしても
大丈夫みたいです😁
今富山に住んでて実家の
神奈川に帰る時無理せず
ミルクにかえてました。
温泉旅行楽しんでください😊

• 凌たんママ

凌たんママ

返信ありがとうございます(o^^o)
    そうですよね…無理をして与えるよりはお休みしても良さそうな気もします( ´ ▽ ` )ノ
    温泉旅行楽しんで来ます☆

• 3月1日
ダーオ☆

もし食べさせたいならBFでいいんじゃないでしょうか?まだ5ヶ月だし、お休みでも勿論いいと思います(^^)
親の取り分けは塩分もあるからやめた方がいいですよー(*^^*)

• 凌たんママ

凌たんママ

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    BFを旅行をきっかけにデビューさせようかと思ったんですが、食べてくれるか心配で…
    その日のコンディションに任せようと思います♪
    塩分気を付けなきゃですね!!

• 3月1日