※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

生後10日の女の子のママです。母乳とミルクで混合育児をしていますが、赤ちゃんがおっぱいを咥えてくれない時があります。母乳を諦めたくないので、授乳のコツを教えてください。

こんにちは。生後10日の女の子のママです。
初産になります。

授乳について教えてください。
母乳量は少しずつ増えてる気がしますが、まだ完母にはできる量ではないので、産院の指示通り現在はおっぱいの後ミルクを80あげています。

ただ、ここ数日ギャン泣きがひどく、そうなるとおっぱいを咥えてくれません😫大きく口をあけたときに乳首を入れても拒否して外してギャン泣き…という感じです。諦めてミルクを与えるとすぐ吸い付きます。

混合で育てたいのですが、母乳を諦めたくなくて…。授乳のコツとかありましたら是非教えてください😭💦

コメント

かに

ミルクで一回落ち着かせて落ち着いたらおっぱい、その後残りのミルクじゃだめですかね?😞
私も4ヶ月頃まではあまりおっぱい出なかったです😖💦

• さきこ

さきこ

コメントありがとうございます!
    ミルクの途中で哺乳瓶外すとまた泣き出してしまい、飲み終わると寝てしまい…苦戦してます😢
    出なくても吸ってほしいのですが…。
    かにさんは4カ月までどうされてましたか?

• 4月16日
  • かに

かに

そうなんですね😖
    私はとりあえずおっぱいを吸わせてからミルクにしてました🍼

搾乳して哺乳瓶であげておっぱいの味を覚えてもらうとか…🤔?
    なにか解決策がみつかりますように😢

• 4月16日
  • さきこ

さきこ

落ち着いてる時は吸ってくれるので、ミルクとミルクの合間を見ておっぱい与えてみようと思います。
    搾乳機も購入してみたので試してみます!ありがとうございました😊

• 4月17日