※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんにオススメの蒸し野菜を教えてください。野菜を多めに食べさせたいと考えていますが、ブロッコリーやにんじんなど以外に手軽に蒸したり茹でたりできる野菜が知りたいです。

1歳〜のお子さんお持ちの皆さん、オススメの温野菜?蒸し野菜を教えて下さい😍!!

1歳3ヶ月の息子は食欲が物凄く、私が楽だった事もあり今まで炭水化物が結構メインだったんですが、炭水化物あげすぎよりかは野菜多めにあげた方がいいのかなーと思いまして😖
ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、トマトぐらいしか手軽にあげれてないので何か他にも茹でたり蒸したりするだけであげれる野菜あれば教えて頂きたいです!!

コメント

deleted user

うちの子はパプリカ好きです(^ ^)
蒸すとシャキシャキ感無くなって甘さもアップする気がします✨

  • シズル

    シズル

    パプリカは頭になかったです!!次からしてみます❤️
    ちなみに赤と黄色どっちがいいとかありますか😳?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちがいいとか分からなかったのでどっちもあげてます(^^)
    最近はいいのか分からないですが、水菜等の生野菜のサラダも好きみたいです💦

    • 4月16日
  • シズル

    シズル

    教えて下さりありがとうございます❤️
    赤と黄色どっちもあげてみます☺️
    サラダをあげるのもいいですね!私も今度あげてみたいと思います😍

    • 4月16日
りんご

上のものプラス、アスパラとか大根とか玉ねぎとかよく食べます。

  • シズル

    シズル

    アスパラ、大根、玉ねぎ、次の買い物で買ってきたいと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 4月16日
  • りんご

    りんご

    アスパラと、ブロッコリーとかぼちゃは冷凍のカット野菜使っています。ちんだけでいけるので小腹空かせている時便利ですよ旬じゃなくても値段安定していますし。

    • 4月16日
  • シズル

    シズル

    冷凍のやつだと便利ですね!!
    茹でたり蒸したりもなかなか手間がかかりますよね😅
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます❤️

    • 4月16日
miii

上以外だとキャベツ、大根、もやしなどを蒸しています☺️シュウマイとかも入れています〜!

  • シズル

    シズル

    キャベツなども蒸してあげるのいいですね😍
    是非真似させてもらいます😊!

    ありがとうございました❤️

    • 4月16日
Deco05

オクラ、トマト(皮を湯むきしてあげたもの)、人参、大根、玉ねぎ、パプリカ(皮をピーラーで剥いてましたが、そろそろやめようかな?という感じです)、カブ、ほうれん草、ゴボウあたりが定番になってます😁
あ!スープにする時はセロリを入れてあげたりですかね。

  • シズル

    シズル

    カブとゴボウはあげた事なかったので、次の買い物で買ってあげてみたいと思います😍
    ちなみに今教えて頂いたものはなにか味付けしておかずな感じであげていますか😳?それともそのまんま蒸したりして味なしであげてますか🤣?

    • 4月17日
  • Deco05

    Deco05

    カブは割と火が通りやすいし、使いやすいと思いますよ。でも、旬からは外れてくるから…これからは高くなければ買うかなぁ?とか(´ . .̫ . `)
    あ!うちは割と柔らかく茹でちゃうことが多いです!
    ある程度の大きさに切ったお野菜たちをひたすら茹でて、いいかたさのものからひきあげて、食べやすい大きさに切ってストックしてます🤣
    そして、毎食ランダムに5種類ぐらいの野菜とスープをチンしてる感じです😅
    味付けしなくても食べてくれる子なので、未だにあまり調味料は使ってないのです😁
    とはいえ、醤油あたりは最近お豆腐に数滴かけてあげたりしていますが…😅

    • 4月17日
  • シズル

    シズル

    私もお値段見てみて買える時買ってみようと思います😂!
    一気にやっちゃってストックすると楽ですよね😍笑
    私が面倒くさがりなところもあり、おかずを作るのも面倒…なんて日が結構ありまして😅
    スープにしたら一度に色んな野菜も食べれて手軽に出来そうなので、是非真似させてもらいます❤️
    うちの子も基本味なくてもなんでも食べてくれるので、温野菜とかが楽でそればっかになっちゃいます笑

    • 4月17日
  • Deco05

    Deco05

    わかります。3食すべて違うものって考えると大変だし😅
    お昼はベビーフードにお米、フルーツつけたりの手抜きをしちゃったりします(´ . .̫ . `)
    味付けなくても食べられるならスープはオススメです😁✨
    タンパク質は納豆、豆腐、たまごに頼ってばかりです😅

    • 4月18日