※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

光熱費などの支払い、うちは振り込み用紙で払っているのですが、払いに…

光熱費などの支払い、うちは振り込み用紙で払っているのですが、払いに行くのはママさんですか?それとも旦那さん…?

うちは3ヶ月の娘がいるから、大変だから旦那にお願い、と言ってもなんでおれが?お金管理してるのはらんだよね?と言われて行ってくれないです。

近くのスーパーのサービスカウンターで払うことも出来て、そこで買い物ついでに払うのも良いんですが…
なにせそこには実母が働いており、知ってる人たちばかりなのでなんとなく払いづらいと言うか…😅

なのでいつもはコンビニに寄って払ってます。

これはわたしのワガママですかね?💦

コメント

ぽぽりん

振込用紙にしてる理由は何かあるのでしょうか?

この際、引き落としにしたらどうでしょうか?

ぽん

ワガママじゃないです‼️
赤ちゃん連れて出るのは、大変ですもんね💦
そのくらい、代わりに行ってくれてもいいと思います……むしろ、そういうことをしてくれないと、「じゃあ何してくれんの⁉️」って感じですよね(笑)
子どもの面倒見てくれるわけじゃないし、パパじゃないの⁉️って言いたくなりますよね‼️
うちだったら、すぐキレてますよ😂

らいおん隊

口座引き落としにはしないのですか?

仮に振込み用紙だとして、我が家では行ける方が行くと思います。
基本的には私が行くけど、体調悪かったり子供の看病があったりなどあれば夫が行く感じですかね🤔
お金を管理しているのは私ですが、夫が行く場合はお金を渡してお釣りをもらえば済む話なので、特にワガママだとは思わないですよ!

miii

振込用紙です!
私がいっています!期限ながくないですか?その中のどこかでいけばいいや〜と思っています。
子供が3ヶ月くらいのときはお散歩がてらコンビニで払っていましたよ☺️

お金を管理しているのも私ですし、おつりを一々奥さんに渡すのも面倒だと思うので頼んだ事はありません

ki

3ヶ月だったら外出可能なので、
散歩ついでとかに払っちゃいますね。
あまり旦那には頼まないです。💦
ついでにタバコ買っていい?
とか、お釣り返ってこないので。笑笑

基本的に私が支払いしてます。
らんさんのお子さんを気遣うお気持ちもわかります。
私は子どもが3ヶ月の時には気分転換にもなるので自分で行っていました。
混んでいないコンビニなら車の中に置いておいてもすぐに戻れますし車も見えるので特に心配することもありませんでした。
夫を頼っていたのは生後1ヶ月の間だけですね。夫も仕事があるので。
口座振替が手っ取り早いですが、手続きの期間もありますしね。
ご主人が納得してくれないのでしたららんさんが頑張るしかないのかと…。😥

ぴーちゃん

それなら引き落としにしてはどうですか😅

みー

振込用紙にしています!!

夫に任せても結局一緒にコンビニ行こう!と巻き添いに😂
1人でコンビニ行くのも寂しいみたいです笑
仕事行く途中にあるのに〜仕事行く前コーヒー買うのになんでついでに払ってくれないの〜と思いますが、大目に見てます😅

rama

うち、基本は口座振替ですが、たまに通販で買った物に振込用紙付いてる時あって、コンビニ経営なので旦那に払っといてって頼んでも嫌って言われます😂笑

振込用紙で、お散歩行った時にコンビニとかで払ってました!