※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめෆ⃛
妊娠・出産

血糖値が高いと言われ、妊娠糖尿病の可能性があります。血糖値を下げる方法やつわりでの食事摂取についてアドバイスをお願いします。

血糖値が高いと言われ次の診断で検査する事になりました(TT)
このまま高いと妊娠糖尿病と言う事ですよね?
下げるにはどうしたらいいんでしょう?
つわりで食事は十分にとれてないのになぜ…(TT)
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

h♥

最近妊娠糖尿病と診断されました!
つわり中だとなかなか大変だと思いますが、野菜をたくさんとることやジュースなどはやめることを言われました(´・_・`)♡

• めめෆ⃛

めめෆ⃛

回答ありがとうございます😊
    ジュース…ポカリばかり飲んでました😥
    野菜沢山食べたいと思います☆

• 4月16日
  • h♥

h♥

なるべくお茶に変えましょうと栄養士さんから言われました︎☺︎
    頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月16日
👦

私も12wの時の血液検査で血糖値が高く、再検査を受けました。
私もつわりで食事が取れていなかった時期だったので、ビックリしまさた‼️
妊娠糖尿病は遺伝が関係してるみたいです。

血糖値を下げるには白米の量を減らして野菜から食べるといいみたいです😃

• めめෆ⃛

めめෆ⃛

回答ありがとうございます😊
    遺伝が関係してる事は知ってるんですけど、誰も糖尿病になった事がないので余計にテンパりました💧
    やっぱり野菜からなんですね!
    つわりでスイカばかり食べてたのがいけなかったのかな…?(^^;
    これから気をつけていってみます!
    ありがとうございました☺︎

• 4月16日
  • 👦

👦

そーだったんです‼️
    妊娠すると体質が変わる方も見えて、妊婦糖尿病になるらしいです。
    私も今、食事療法で様子見なので、お互い、赤ちゃんのために頑張りましょう😍

• 4月16日
そら

1型糖尿病で看護師です。
つわりだとほとんど食べれないので飲むゼリーやポカリとかでもいきなり急上昇します。

仕方がないです。
つわりの場合、今食べれる物を食べるしかないのでよくなったら野菜やタンパク質を摂取しましょう。
炭水化物は分食がいいと思います。

つわりがよくなり少しでも食べれるようになるとコントロール付きやすくなりますよ。
頑張りましょう。