※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんがいる方へ。娘がパンが大好きで、どの程度まで食べさせていいか悩んでいます。イヤイヤ期でパンを求めるのがひどいです。

1歳10ヶ月の娘がいます👧🏻
1歳半〜2歳くらいまでのお子さんがいる方!
食パンやロールパン、そのほかパンって1日どのくらいあげてますか?😭
娘がパン大好きで、事あるごとにパンくれと言ってきます。。本人に任せてると無限に食べそうなので、6枚切りや5枚切りを1枚ちょっとで毎日おさめてますが最近イヤイヤ期スタートもありパンの求め方がひどいです😭
おにぎりやクッキー等お菓子では納得してくれません…

パンってどの程度まで食べさせていいんでしょうか😭

コメント

miii

息子もパン大好きです!多いい時で、
4枚切りのパン一枚を朝、昼にチョコスティックのパン3本、ちいさなかにぱん2個は食べたことがあります。
一食きちんと食べていればいいかなと思ったり、おやつは甘いものを食べるくらいならいいかなと思いパンをあげています!

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    結構な量を食べたことがあるんですね!そうなんですよね、甘いものをあげるくらいならパンを…と思うのですが、大人でも毎日こんな食べないのになぁと気になって質問しました😭

• 4月16日
ままり

うちの子もパン大好きです😊
朝は絶対パンで、6枚切り1枚かロールパン1個で、お昼もパン1個、おやつにパン1個と多い日はロールパン3つくらいの量食べてます😅1食は必ずご飯を食べさせるようにしてます!
うちは少し体重増え気味なので最近パンは抑えてますが、2食ぐらいパンでも別に問題ないかな?と思います👌

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    娘も毎食パンを食べたいと言ってきて5,6枚切りを切り分けて毎食あげてるんです😭ロールパン3つくらい食べる日があるんですね!体重気になりますよね…身長も体重も曲線の上ギリギリくらいなので気になってしまい質問しました😫

• 4月16日
  • ままり

ままり

曲線の上でも身長と体重のバランスが良さそうなんでいいと思います😊うちは身長低いのに体重が標準くらいあるので😅
    パンも出来るだけシンプルで甘くないやつを選んでますが、たまにパン食べほなんて行った日にはヒクくらい食べてますよ😁パン半分、ご飯半分とかにしてあげたらいいと思います👌おいしそうに食べるからついあげちゃいますしね🤤

• 4月16日
ぱんまん🍞

朝は必ずパンです。
食パンなら8枚切り1枚(耳はとります)
スティックパンなら1本ちょっととか、ロールパンも一個。

あとはあまり食べないです👀たべても、まれにアンパンマン のスティックパンをおやつにとか、そのくらいです💡パンくれとも言われません👀

あまり気になるようでしたらHMで蒸しパン作ってあげるとかどうですか?(^^)

ちなみにうちの子は痩せ型で、グラフの下の方です💡

シナモ

うちもパンが大好きでしたが、ほんとーに忙しい時や、出かけて帰ってきた時などだけにしたらパンを欲しがらなくなりました。

前はご飯もおかずも食べてパンも食べて…😵

気になりますよね。