※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちゃん
子育て・グッズ

普段のお出かけに必要なアイテムを詰め込んだママのカバンについて質問しています。新しいカバンを検討中で、他の方のスタイルや使っているバッグ、便利なアイテムについて教えて欲しいとのことです。

《 Q.ショッピングモールや普段の買い物などへのお出かけ🚗ママのカバンについて🧳》

みなさんはどんな風にしていますか?

・オムツセット
(5〜6枚のオムツ、おしりふき、清浄綿、ビニール袋3〜4枚)
・ミルクセット
(160ml哺乳瓶2本、スマホサイズのお出かけ洗浄セット、粉ミルクケース、500ml水筒)
・母子手帳ケース
・おしゃぶり
・おもちゃ1つ(ガラガラ)
・化粧ポーチ
・タオル
・ティッシュ
・レジ袋
・財布
これらを黒いショルダーバッグにパンパンに詰め込んでいます😅
本当は着替えを1セット持ち歩きたいところなのですが入らないので持ち歩けていません😭
新しいカバンの購入を検討しているのですが、みなさんはどんなスタイルでお出かけしているのでしょうか?
子どものものと自分のものと分けていますか?
それともわたしのように財布もバッグに入れていますか?

よかったら使っているバッグなんかも教えて欲しいです🙇🏻
これを持ってると便利だよ!とかもあったら教えて欲しいです!

コメント

私だったら
オムツは3枚に。
洗浄セット、おしゃぶり、ガラガラ、タオル、レジ袋ナシ。
で行きます。
オムツは最悪足りなくなったら買えます。タオルはガーゼで代用できます。粉ミルクケースも粉ミルクを哺乳瓶にセットしておくと要りません!

Sana.

財布やスマホなど自分の物はポシェットに入れて子供のものはリュックタイプのマザーズバッグに入れてます!

マザーズバッグの中身は大体一緒ですがミルクは液体ミルクで荷物削減しました😅

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど🤔お子さんはどのように移動しているんですか?
    抱っこですか?ベビーカーですか?
    旦那がいればどちらかが荷物係、どちらかが子ども係と分けているのですが、ワンオペの時がなかなか大変で😅

液体ミルク、常温ではなかなか飲んでくれなくて、うちの子はトレーニング中です😂

• 4月16日
  • Sana.

Sana.

田舎なので基本車移動、車からおりたら抱っこ紐です😊
    ショッピングモールとかベビー用カートがあればそちらを使ってます🙌

ベビーカーは首がすわってから買おうと思ってもうしばらくは抱っこで頑張るつもりです(笑)

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

おむつポーチにおむつ5枚、おしりふき、ビニール袋。
ミルクは哺乳瓶3本にキューブのミルク、水筒、湯冷ましの水。液体ミルクと哺乳瓶のみのときもあります。
母子手帳、おしゃぶり、化粧ポーチ、ガーゼ、財布、鏡が1つのバックに詰め込んでます。車には肌着と洋服の着替えとひざ掛け用の毛布を常備してます!

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

バッグはショルダータイプですか?
    トートタイプですか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トートです!というか、生まれてこの方トートしか持ったことないです😂リュック系のも苦手です(笑)
    ちなみに子供と2人の時はそんな長時間買い物行かないので化粧ポーチはなしでファンデーションのみ。鏡もぬく。 ミルクも飲ませてからすぐ行くから1本のみ、水筒のお湯も半分しか入れません!

• 4月16日
mks#h

旦那さんとのお出掛けを前提にですが…
うちは私のものと子供のものは分けてます!
私のはリュック、子供のはトートバッグです。
私は基本荷物多めなので…😅
母子手帳と着替えは、遠出や朝から晩まで長時間外出しない限りは持ち歩いてないです💦
ただ着替えはゆるうんちの頃は持ってると安心だとは思います!
うちはよだれすごかったので、そのかわりと言ってはなんですが、スタイやガーゼハンカチは予備を持ってます😌

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

お財布もリュックの中でしたか??

• 4月16日
  • mks#h

mks#h

財布もリュックの中です!
    抱っこちゃんなので抱っこ紐をしていることが多く、ポシェットが邪魔なので…💦
    抱っこ紐しないときは別にポシェットに財布とケータイ入れておくと出しやすいですよ✨

• 4月16日
ちろる

旦那と出かける時は
自分と赤ちゃんの荷物は別々です✨
自分のはリュックに、
赤ちゃんのはトートに入れてます☺️
1人のときは
トートに全部つめこんでます(笑)
抱っこ紐だとリュックの紐と
かさばるのが嫌なので🙄💦