※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

再婚相手の人をじぃじと呼ばせるべきでしょうか?

去年義理母が再婚しました。
その時に、婚姻届の保証人の欄に記入して欲しいと言われ旦那と再婚相手の人、義理母と4人で会いました。
その後、私の妊娠がわかり、お正月明けに義理母と再婚相手の人が家に来て、私の誕生日が近かったこともあり、義理母からマタニティーワンピースをもらいました。
マタニティーワンピースを選んでくれてる時にベビー服も見てくれていたみたいで、私達じぃじとばぁばになるんやな~って喜んでいて、その時にふと思ったのが、産まれてきた子に、再婚相手の人の事をじぃじと呼ばせるべきでしょうか?

コメント

ゆう

関係としては、そうなんじゃないですか?血のつながりはないですけど、本人たちもそう希望してるってことですもんね?

ミミルス

じぃじでいいと思いますよ〜(^^)

り

うちは実父が再婚していますが再婚相手に1度も会わせてもらっていなくてなんなら嫌われています笑
なのでその人のことはおばあちゃんなんて絶対呼ばせません☺️
でも洋服選んでくれたりとてもいい人そうですね!
それならおじいちゃんと呼ばせるかもです😳