※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴー
子育て・グッズ

1歳の娘を通わせる保育園で、1人の保育士との関係に悩んでいます。保育士が無愛想になり、気になっています。他の方の経験を聞きたいそうです。

1歳0ヶ月の女の子がいます。

4月から認可外保育園に通わせています。
5人の保育士さんが20人弱の園児をまとめて預かっている園です。
担任は特に決まっておらず、朝預けに行くと近くにいる保育士さんに預けて、帰りは迎えに行くとまた一日の様子を聞くという感じです。

数日前からひとりの保育士さんが急に目を合わせず、あいさつもちゃんと返してくれなくなりました。
よろしくお願いします。と預けると、いままでは、「はい、いってらっしゃい!気をつけてー!」という感じだったのが、「はい」と目も合わせない返事に。

なんだかすごくもやもやしています。

なにかしたという心当たりもありません。
自分にだけなのかな?という感じがあって、それもなんだかとても気になります。

でもどうしてですか?とも聞けないし、変にわたしが聞いたりして娘にまで冷たくされたら…なんて考えてしまいます。

ここ数日預けに行くとき、その保育士さんに会うのが億劫になってしまっています。

保育士さんがこういう態度の経験があるよ、なんて方がいましたらお話を聞きたいなと思いました( ´^`° )
よろしくお願いします。

コメント

あんこ

ドンピシャな経験はありませんが、私なら気にしません。

何かこちらの至らない点があれば、そのうち連絡がくると思います。

先生がこちらに苦手意識を持ってる場合に備えて、友好的な雰囲気を自分から少し作る程度の意識で充分だと思います。

• はるぴー

はるぴー

ありがとうございます。
    なんだかとても気になっていたのですが、あまり気にし過ぎないようにしようと思いました。
    なるべくこちらもぎこちない態度をとらないようにしようと思います。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

先生お疲れなんでしょうね。
最初は張り切っていたけど、張り切りすぎて疲れた感じでわ??
しばらく様子をみてみてわ?
こちらとしとはそっとして見守るしかないですか…

• はるぴー

はるぴー

様子を見てみようと思います…
    気にはなりますが、なるべく気にし過ぎないようにしようと思います。
    先生も人間だから、波があるものですよね。
    ありがとうございました。

• 4月16日
エレナ

テンションのアップダウンが激しい人なのかもですね😂
はるぴーさんにだけじゃないかもですよー😊
私も毎朝保育園に娘連れていきますが、余裕があるときは、行ってらっしゃーい❗って先生みんなにけっこう言われるけど、てんやわんやしてるときは、数人の余裕がある先生のみが言う感じで、こちらから、よろしくお願いします❗って大きく言って、さーって出てきます😂
仕事もしてるし、そんなこと気にしてられないし❗やることはやってるし❗って感じで気にしないのが一番だと思いますよ😊

• はるぴー

はるぴー

ありがとうございます😊
    たしかに、やることはやってるし!って自信はあります!!
    あまり気にし過ぎないようにして、とにかくやる事はやって、お願いしてこようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 4月17日