※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
その他の疑問

うーたんの認知度。2歳の女の子がうーたんのぬいぐるみを持っていたので…

うーたんの認知度。

2歳の女の子がうーたんのぬいぐるみを持っていたので、うーたんかわいいね♪って言ったら、その子とママ2人に、これうーたんていうの?と聞かれました。

小さな子がいて、いないいないばぁやおかあさんといっしょを見たことがある家庭は100%に近いって聞いたことあったので、うーたんを知らないことにかなり衝撃を受けました。

見てない、見せてないってお宅も結構あるのでしょうか。

コメント

なーちゃん☺︎

うちは2歳前くらいまで一応流れで見せてましたが、娘が興味全く持たなくて😅皆が通る道と思ってましたけど全員に当てはまる訳じゃないと分かりました💧

はじめてのママリ🔰

見せてない訳ではないですが、共働きで平日の放送日は保育園にいるので見れず。💦
でも休みの日も出掛けてたり基本テレビはつけないのでほぼ見ないですね😥
祖母の家に預けた時や平日保育園休みの時は見ますが、いないいないばぁに限らずキャラクターの名前まではちゃんと覚えてないです😂

sa301

おかあさんといっしょは一回も見せたことないです😅
なのでうちの娘も知らないと思います😂

上の子は観ていたのでかろうじて知っていますが、興味はほぼないです😅
下の子はその時間には保育園だったり、ニュースや上の子が観たい別の番組を観る事が多く、たまにつけても???な顔をしています😮

moony mama

見せてません❗️
一歳十ヶ月までテレビ見せてませんでした。そのあとは、保育園に行っていて、見れるのは夕食の準備中くらいしか。こどもチャレンジやっているので、そちらのDVD見せてると、NHK見せる時間がありません。
私自身は、結婚前に散々お友達のお子さんと一緒に子供番組見てたのである程度のキャラ認識してるので、息子が「うーたん」もらった時も名前教えてあげることできましたけど。
息子は、うーたんが何者か知りません😄

うみー

まとめてですみません。
ありがとうございます◡̈
理由は様々ですが結構いらっしゃるんですね。

私はテレビ家に置いてないです笑
でも1人目が小さい時はあったので
その時は見せていてワンワンや
うーたんのテント、ぬいぐるみあります笑

あるのかもしれませんね!

ままりん

うちも知りませんよー
うーたんが流れてる時間帯は保育園にいるので!