※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

ママ友作りについて、三股や都城での方法を教えてください。

ママ友の作り方について。

宮崎県三股町に住んでいるものです。
2月末まで東京に住んでおり、主人の転勤に伴って
宮崎に引っ越してきました。

全く知り合いがおらず、
(主人の地元なので主人の友人や知り合い、義家族はいます)
そろそろママ友が欲しいのですが
皆様どこでママ友見つけてらっしゃるのでしょうか……??💦

週1くらいで都城子育て支援センターに遊びに行きますが、子供が走り回るため追っかけるので必死で
ママ友作るどころではありません😭😭

東京に住んでいた時は私もフルタイム勤務だったので、
ママ友と遊ぶということがなく……。
ですが、同じマンションに同じくらいの歳の子がいるママたちと会うと話をするレベルでした。

話がそれましたが、三股&都城での
ママ友の作り方ご存知の方教えて下さい😭

コメント

まんまる

山之口の子育て支援センターは先生達も遊んでくれるのでママ達と結構喋れますよ✨

  • たた

    たた

    コメントありがとうございます!山之口の子育て支援センターにも行ってみます!🥰

    • 4月19日
  • まんまる

    まんまる

    私もこっちにはあんまり友達いないのでいつか友達になれるといいですね💕
    ぷれぴかも私もたまに行きます✨

    • 4月20日
  • たた

    たた

    そうなんですね🥰主人の実家が山之口なので、週2くらいは山之口にいます!
    なので、どこかで出会えたら嬉しいです🥰

    • 4月20日
  • まんまる

    まんまる

    今更の返信ですが………笑

    旦那さん山之口なんですね!
    ならまた会えるかもですね😍
    会えるの楽しみにしてます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 6月3日
まほほか

都城市ならぷれぴかとか平日でも子供ちゃんもママさんも多いですよ👍
子供ちゃん同士で遊びだしたらきっかけできやすいし
私わいつもアレいいな!って思ったら積極的にそれどこのメーカーですか?
めっちゃいいですね!とか
オムツ変え中大人しくていい子ですねー!とか話しかけちゃいます!
たまに嫌そうにされちゃうけど波長が会うと一期一会でもママ友出来るし
積極的にいけばたまに連絡します!

  • たた

    たた

    コメントありがとうございます!
    ぷれぴか週1で行くのですが、うちの子は飽き性で少し遊んで走り回ってまた別の遊びをして走り回って……という感じで、なかなか話す余裕がなく……💦
    少し話したママもいましたが、なかよくなるまではいかず💦
    もう少し頑張ってみます🥰

    • 4月19日
はるぽん

私は今、都城に住んでいて
夏に三股に引越します!!!

良かったら仲良くして下さい☺️

  • たた

    たた

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー!!

    私は都城よりの三股です😊
    ほぼ都城ですが😅

    お子さんの年齢も近いので
    仲良くしてもらえたら嬉しいです😍

    • 5月15日
  • はるぽん

    はるぽん

    そーなんですね!!
    転勤族なんですか??☺️

    子供同い年ですね🥰
    私なんかで良ければ!!!

    • 5月15日
  • たた

    たた

    転勤族ではないです!
    もう宮崎に永住です😍

    宜しくおねがいします😊

    • 5月15日
  • はるぽん

    はるぽん

    そーなんですね!!!

    色々お話しましょう☺️❤

    • 5月15日
  • たた

    たた

    はるぽんさんは転勤族ですか?😊

    • 5月16日
  • はるぽん

    はるぽん

    いえいえ、もう永住しますよ🥰

    • 5月16日
  • たた

    たた

    自宅の近くに最近新しいお家が建っていて、そこがはるぽんさんのお家だったらめちゃ近所で嬉しいです😊笑

    • 5月16日
  • はるぽん

    はるぽん

    そーなんですか?😆
    結構三股お家建ってますよね!!
    私三股小校区です😉
    都城よりって言ってたので違いますかね?😂

    • 5月16日
  • たた

    たた

    うちは三股西小区です〜残念😭笑
    三股小でも近いですね😍

    • 5月16日
  • はるぽん

    はるぽん

    残念〜🤣
    でもそれでも全然近いですよね🥰

    • 5月16日
ミルク

突然失礼します💦
引越しの件でお聞きしたくで、コメントします!
大分から地元の都城に引越しを検討してるんですが、業者の方に頼まれましたか?出来るだけ安くでと考えてるので、何かアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです💦

  • たた

    たた

    ごめんなさい全く気づかなかったです!!コメントありがとうございました😭💦

    • 2月24日
ここ花

4月に三股に引っ越しします。

3歳の息子がいます。
良ければ仲良くしてください(^_^)

  • たた

    たた

    コメントありがとうございます😊
    是非是非よろしくお願いしますー!!🥰

    • 2月24日
ここ花

連絡ありがとうございます。
嬉しいです😃

  • ここ花

    ここ花


    お子さん何歳ですか!

    • 2月24日
  • たた

    たた

    2歳と0歳です☺️

    • 2月24日
  • ここ花

    ここ花

    うちの子は3歳なのですが、2歳のお子さんと歳が近いですね。😁

    是非子供同士遊ばせたいです。☺️

    • 2月24日
  • たた

    たた

    近いですね!うちの子発達遅めなのでお兄ちゃんについていけるか心配です😅笑

    • 2月24日
  • ここ花

    ここ花

    そうなんですか?
    でも大丈夫です。
    うちの子友達に合わせるタイプなので。。

    • 2月24日
  • たた

    たた

    ならよかったです😍

    • 2月25日
ここ花

公園とか行かれたりしますか?

  • たた

    たた

    我が家は公園ほぼ行きません😅近くに公園ないし、主人が車乗って行っちゃうので遠くの公園にも行けず😅

    • 2月25日
  • ここ花

    ここ花

    そうなんですね><
    三股でしたらかみよね公園とかあるので実家に帰ったら行こうと思ってます。
    一緒に車に乗って行きませんか?(^_^)

    • 2月25日
ここ花

ちなみにお子さん保育園とか行かれてますか?

  • たた

    たた

    かみよね公園、初めて聞きました💦
    我が家はほぼ都城なので三股なんですがあまり詳しくないんですよね💦
    うち2人子供いるのでチャイルドシート困りますし、主人がいるときにでも😊

    保育園行ってないですが、今年の12月から幼保一体の保育園に通う予定です😊

    • 2月25日
ここ花

お子さん2人乗せては大変ですね。💦

ご主人がいる時で予定ない日に出かけたりしましょう。(^_^)

そうなんですね。

ここ花

普段はお家で過ごされてるんですか?

  • たた

    たた

    普段は自宅で過ごしたり近所の義実家で過ごしたりです🥰

    • 2月25日
  • ここ花

    ここ花

    そうなんですね。☺️

    • 2月25日
  • たた

    たた

    三股のどのあたりに引っ越されるんですかー?😊

    • 2月25日
  • ここ花

    ここ花

    引っ越しというか実家に帰るだけなんです。
    三股幼稚園の近くに住んでます。🙂

    • 2月25日
  • たた

    たた

    ご実家に帰られるんですね!
    三股幼稚園、車ならすぐです😊

    • 2月25日
  • ここ花

    ここ花

    本当ですか😄
    車がある時に公園とか児童センターとかいきましょう。😁

    • 2月25日
  • たた

    たた

    ぜひぜひ😊
    都城子育て支援センター綺麗で広いのでいきましょう😊

    • 2月25日
  • ここ花

    ここ花

    プレピカのことでしょうか?😃

    • 2月25日
  • たた

    たた

    そうです〜😊

    • 2月25日
  • ここ花

    ここ花

    プレピカ良いですよね。
    綺麗で広いですし😄

    • 2月25日
  • たた

    たた

    コロナ落ち着いたらまた連れて行ってあげたいです〜😅

    • 2月25日
  • ここ花

    ここ花

    そうですね。
    人が多いところは心配ですよね。💦

    • 2月25日
yayn

こんにちは。
前の投稿だと思いますが、色々教えていただきたいなと思ってコメントしてしまいましたが、大丈夫ですか?😅