※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pyonpyon
子育て・グッズ

息子が高熱で機嫌が悪く、突発性発疹の可能性がある。病院で風邪と診断されたが、突発性発疹かどうか知りたい。

一歳10ヶ月になる息子がいます。
5日前から39〜40度の高熱が続き今朝36度まで落ち着きました。
今朝からもの凄く機嫌が悪く抱っこを要求
アイス食べても飲み物飲んでも抱っこしてもずっと泣きっぱなしし泣き疲れたように眠りました。
今まで突発性発疹にはかからず40度近い高熱が続いたのも始めてです。
こんなに機嫌が悪いのも始めてで戸惑ってしまいました💦
病院に受診し、風邪だね〜突発の名残かもしれない。
との診断でした。
今顔を見てみると頬とあごにプツプツと数カ所でています。
これは突発性発疹なのですか?
アドバイスなどお願い致します。。

コメント

ritz

うちは、突発性発疹のとき、熱が下がってから1週間くらい不機嫌期ありました😅
ポツポツが少なくても出ているなら、きっと突発性発疹なのでしょ~
不機嫌に疲れますが、、、お付き合いしていくしかないかなーと。
お大事になさってください😭

• pyonpyon

pyonpyon

回答ありがとうございます!
    突発性発疹だったのですかね!
    同じような経験をしていたようで安心しました😃どのくらい続くのか不安ですが(笑)付き合っていこうと思います!

• 4月17日
あお

突発かもですね❗️うちもそのぐらい高熱が続き、下がったらブツブツがでてきました❗️うちの場合もずっと抱っこ要求でした💦

そして周りのお母さん達みんな突発の時は、ブツブツ出てから機嫌が悪いと言ってましたよ😅

ブツブツが治まると機嫌もよくなりましたよ☺️

• pyonpyon

pyonpyon

回答ありがとうございます!
    抱っこ要求もなかなか大変ですよね😭
    突発性発疹とわかって少し安心です。
    不機嫌にとことん付き合います😂

• 4月17日