※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食欲旺盛で、ミルクを拒否し、ご飯を食べると怒ります。同じ経験をした方いますか?親が量を調整するのも難しいです。

1歳2ヶ月の娘ですが、とにかく食べます。
こんなに食べて大丈夫?ってくらいに。
朝昼晩、おやつまでしっかり食べます💭
ミルクは一切飲んでません!終わりね~!って
ごちそうさまをすると癇癪起こして怒ります😩
同じような方いらっしゃいませんか?
量は親がセーブしてあげるべきだと思うのですが
毎回泣かれるのも困ります(´;ω;`)

コメント

ちびー

うちの息子もよく食べる子でしたよ😀
現在も。笑

ご飯粒だけで180グラムとか。

今もたくさん食べて、色んな人にびっくりされます!
が、肥満でもなく。

たくさん食べて、いっぱい動いて、よく寝るからですかね😀

しっかり食べてくれてるならいいんじゃないでしょうか??
ちなみにちゃんと噛んでますか??

  • y

    y


    いつか食べない時期が来るのかな~と
    思いつつも、食べすぎも心配です😭💭

    ムチムチではありますが赤ちゃん
    ならではの感じで、肥満でもありません!
    同じく、食べて、動いて、寝る!
    という感じです😋

    どっちかと言えばあまり
    噛んでないかもしれません(´;ω;`)

    • 4月16日
  • ちびー

    ちびー

    しっかり噛ませてあげるようにしたら、
    多少、減るかもしれないですね☺️
    噛むのが少なくて、量を食べちゃうのかも💦

    同じく、よく食べ、よく動き、よく寝るなら
    しっかり成長してお腹が空くのかもですね😀

    私は食べ過ぎはあんまり気にしてなかったですよ☺️
    例えば食べ過ぎて吐くなら考えてますが、
    それがないなら、この子の量なのかな?と。

    • 4月16日
  • y

    y


    噛むことの教え方?
    どのようにされましたか?🥺
    一緒にカミカミと言いながら
    真似させるといいんですかね?🥺

    吐いたことは全くないので
    気にしなくていいんですかね(´;ω;`)

    • 4月16日
  • ちびー

    ちびー

    私はずっと息子の前でご飯を少し自分の口にいれてから、
    カミカミするのを見せてました✨
    こーやってご飯入れる、しっかりカミカミよー!って。笑

    今もたまに噛むのが少なかったら、
    しっかりモグモグ噛んで食べてよって言ってます☺️

    吐かないなら大丈夫ですよ~✌️
    ウンチとして出してくれます🤣

    • 4月16日
  • y

    y


    やはり大人が見せないとですね😋
    ありがとうございます!

    • 4月16日
magmag

息子もかなり良く食べます👏
私もママリで相談しました笑

ある程度食べたらもうそれ以上
欲しがらないのであれば
私ならあげちゃいます😆!
相談したときも
制限してる方はいなかったです😌

あんなに食べてた息子も
食べムラで全く食べない時期もあり
今もまだムラがある感じです😐

  • y

    y


    制限はしなくていいんですね😭
    欲しがるだけあげて、内容を
    考えればいいですかね(´;ω;`)

    やはり食べムラ出てくるんですね

    • 4月16日
  • magmag

    magmag

    追加であげてそれ以上
    欲しがらないのであれば
    お野菜とか増やしてあげても
    いいと思います😆
    あげても、あげてもずっと
    終わりが見えない感じなら
    ある程度の量でセーブが必要かも
    しれませんが😞

    あまり噛まず丸飲み状態の場合は
    固いか、柔らかいか
    このどちらの様です!
    食材の硬さなど変えてみるのも
    良いかもしれません😌

    あまりにも食べるので
    保健師さんに相談したりもしましたが
    食べムラもあるし
    食べる時に食べてくれればいいや!
    くらいの気持ちになりました😌

    • 4月16日
  • y

    y


    なるほどなるほど、、、
    具材の状態をもう一度確認
    してみるべきですね(´;ω;`)
    もうほとんど大人と同じものを
    食べさせてたので、、、
    もちろん味は薄めてますが🥺

    • 4月16日
未婚ママ

うちの子もたくさん食べます😂
なのにまだおっぱいは離れません😭( 笑 )
体重は曲線をはみ出し少し上の方
ですが身長もあるので肥満ではなく
普通体型と言われました(  ˆωˆ  )
曲線からあまりにもはみ出てるとかで
なければ気にしなくて大丈夫ですよ!
しっかり歩くようになれば動く量が
多いので体重も増えませんよ😌

  • y

    y


    身長体重最近測ってないので
    測って曲線と照らし合わせたいです😭
    肥満ではないと思うんですけど💭
    10ヶ月から歩いていて今では
    走るくらいなんです😭笑

    • 4月16日
ハチミツ

うちもめっちゃ食べますよ。手づかみ食べもすごいです。
結構多めによそっても、すぐ食べてしまい、おしまいって言うともっとくれー!って泣きます。
仕方ないので、野菜とかカロリー少なめのものを追加であげます。
食べたあとお腹ぱんぱんですごいです😱
そのうち落ち着く時が来るんでしょうか…🤔

  • y

    y


    うちも手掴みは9ヶ月頃から
    大好きです😂次々と詰め込みます…

    お腹パンパンなりますよね、、、
    お腹空いた時は、お腹の出方落ち着きますか?

    • 4月16日
ひよ

一緒です!
「終わりだよ~」とか「ごちそうさまでした」と言うととたんに反り返って怒ります😂この世の終わりのような顔をします(笑)

あげたいけど、おデブちゃんになっても困るしなって感じですよね💧

  • y

    y


    そうなんです(´;ω;`)
    あげたい気持ちは山々なんですけど
    肥満になったらと考えるとですね🥺

    • 4月16日
ma

うちも女の子ですがめちゃ食べます!笑
うどん一人前ぺろりです😂
ご飯も大人茶碗一杯食べます(^_^)
身長高いですが体重も重いです🤣
縦に大きくなってくれればいいのですが笑

  • y

    y


    うちもウエスト
    うどん+おにぎりまで食べます😂

    体重今どれくらいですか?
    肥満ではないですか?

    • 4月16日
  • ma

    ma

    うちもいつもそれです😂

    体重10.3 身長79.5でした😉
    身長、体重ともに1歳7ヶ月くらいです(°▽°)縦があるので肥満ではないと思います。

    • 4月16日
  • y

    y


    ありがとうございます💓
    娘の最近の身長体重を把握してない
    ので参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

    • 4月16日