※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

姉妹で仲悪い人いますか?姉の子供が不登校になってしまきそれ関係のカウ…

姉妹で仲悪い人いますか?

姉の子供が不登校になってしまき
それ関係のカウンセラー?だか自己啓発系の勉強をしはじめてから その教え一色になったのか、やたらとつっかかってきて正直うんざりです。

グループライン(姉家族とわたし)に 仕事にかんして色々送ってきたので、そんなに簡単じゃないと返信すると 娘にむけて元気になってほしくてうってるから配慮してだの、食べ物の写真送ったら 息子は金欠でご飯の写真かわいそうだから気をつけて とか。

だったらわたし抜きグループで家族だけでしてほしいと退会しました。

なんだかずれを感じています…。
姉妹あるあるですか?

コメント

ち

血がつながっているからと言って、必ずしも仲が良いとか考えが合うとかそういうものではないのかな、と思います!
お互い家庭ができればこれまた他人とも家族になっていくわけですし…。
今は無理に仲良くせず、またお姉さまの考えが戻ったときにでも仲良くしてもいいんじゃないでしょうか?☺️

自分は姉妹じゃないんですが、実母と仲が悪く結婚妊娠報告もしてません🤔🤔
主人のほうが心から安心できる存在なので、血縁関係が全てがじゃないのかな?っておもっています!

シロちゃん

私は妹と合いません
32になるのに精神的に幼く、自己中でヒステリックにすぐ怒り、人の気持ちが理解できません。
今私は、退院したばかりで、長女を近所の実家にお願いしていますが、
長女から泣きながら連絡があり、
私の気持ちが分かるまで出て行け!帰ってくるなと言われたと連絡をよこしました、
確かに小学校2年生になった娘はなかなか言うことを聞かない部分もありますが、ヒステリックにムキになって対応するなど、ほんとに疲れます。
縁を切りたいとさえ思っています。
今はどうしても実家にお世話になっていますが、
両親が死んだら距離をおくつもりです。

mn

姉妹ではないですが、弟とは10代の一緒に生活していた頃から仲が悪く、未だに口聞かないです。
10年は会話してないですね😅
連絡先も知らないです。
結婚、妊娠報告もしてないです〜!

タルギ🍓

15年以上姉と絶縁状態です。
連絡先も知らないし、結婚式にも呼んでません。
旦那にも今後も会わせるつもりはありません。
頭のおかしな姉なので、家族からも孤立して、今は父としか連絡とってないようです。
言葉は悪いですが、迷惑かけられる前に早く人生を終えてほしいとさえ望んでいます。
血が繋がっているからといって気が合うとは限りませんよ。