※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

赤ちゃんがうどんを丸呑みし、吐き戻しました。固形の人参や玉葱も出てきたため驚いています。カミカミやもぐもぐの教え方について教えてください。

カミカミというかもぐもぐの教え方を教えてくださいm(__)m

先程吐き戻して子供が丸呑みしていることがわかりました(。´Д⊂)

お昼にうどんして人参と玉葱と豚ミンチ食べさせていましたが丸呑みと足りなかったのか指突っ込んだので吐きもどしました💦
それですべてそのままの形で…細かいうどんもそのままでてきました💦

赤ちゃん用のうどんです。
人参等がうんちに固形で出てきてるなとは思ってましたがここまでとは…

コメント

あんこ

小児科先生には、奥歯が生えれば一歳過ぎには自然と取得すると指導されました。

娘も丸呑みでしたが、いつのまにか噛むようになりました。

とくにお煎餅はよくよく噛みます🤣丸呑みでも栄養は吸収されているので、様子見で良いと思います。

• マロン

マロン

ありがとうございます(*^^*)
    すべては無理にしてももぐもぐしてるので多少は細かくなってるかと思いましたがお汁がないだけで綺麗にそのままでてきたので😭
    嘔吐も一度だけで本人は機嫌よく遊んでますがまたアレルギーかと焦りました💦
    食べ終えてすぐで大半吐いたので暫くしてからミルク飲ませます(^ー^)

• 4月16日
さっち

最近自然に噛むようになりました😊
いちごやお煎餅など噛まないと食べられないものを与え初めだからかもですが😌
あー丸のみしてるなーって時期はまだこんなに刻むの?ってくらい刻んでました😌

• マロン

マロン

ありがとうございます(*^^*)
    もぐもぐし始めたのと来月から保育園に行くので少し大きくし始めたのですがもう少し小さめにしてみます。

赤ちゃんおせんべいは噛むより吸ってます(笑)

• 4月16日