※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

夫と私の考え方の違いについてです。みなさんがどのように考えて生きて…

夫と私の考え方の違いについてです。みなさんがどのように考えて生きているのか知りたいです。

私は根っからの楽観的な性格で、その時を一生懸命やって、結果は受け入れるというふうにその日暮らし的な発想で生きてきました。夫は優秀で、いつも最悪を想定してそうならないように生きてきたようです。

俺は日本の未来は明るくないと思う
日本も治安が悪くなるかも
海外に逃げれるようにもしておこう
海外でぼくらは働けないから資産を増やさないと
これは全然大袈裟じゃない、みんなもっと考えるべきだと思う。
と言います。

私も将来を考えたのですが、日本が暗いとかいう前に遠方の親の介護、親と夫の不仲など、絶対に起こるだろう問題がたくさん上がりました。暗くなって考えるのをまたやめました。

起きもしていない問題の解決をするなんて、不安が膨らむだけな気がします。私は起きている問題の解決だけでやっとです。みんなそんなに慎重に生きているのでしょうか。夫も働き盛りの年次なのに、将来を案じて、お給料ばかり気にして将来を考えています。後悔しないのでしょうか。一体何のためにと思ってしまいます。

コメント

mama

将来のことを考えるのは
大事です。が、海外まで
逃げようとかは少し
考えすぎな気がします😅

将来といってもこれから子供を
どこの学校にいれようか。
家、拠点はこのままでいいのか。
親が介護が必要になったらどうしよう。
自分が病気になったらどうしよう。
など少し先の未来くらいまでしか
考えてないです。

• まり

まり

少し先の未来についてでも考えることたくさんありますよね!コメントありがとうございます😊

• 4月16日
はな

お互いに違ったところに気づけて補い合ってて良いなあと思いました。何事もバランスですよね〜。ある程度、将来にも備えておかねばですし、近い将来にも備えたいし、今も楽しく生きたいし。
アリの目、ウオの目、タカの目という言葉があります。確か。若干違うかも。全部程よく必要です。

まりさんはアリさんのように足元が見えている、そしてご主人の言葉でちょっと先の未来、魚くらいの視野も見れた。ご主人はタカのように遠くを見渡している。

お互いが見えていて、逆にお互いが見えてない部分を補い合えば、最強って思いました!!

• はな

はな

ちなみに私は、タカタイプなので、ウオの視野も持とうと意識して努力してます〜!主人はアリタイプです!

• 4月16日
  • まり

まり

そんな言葉があるんですね!そうやってプラスに解釈することもできますね!煮詰まって、なんでもかんでもこの結婚は間違いかとかって思ってしまっていたので😅捉え方大事ですね。新しい見方を教えていただけて、心が軽くなりました。本当にどうもありがとうございました。このご縁に感謝です。

• 4月16日
マーマ

海外までは言ってませんが
うちの旦那も私より
将来が!貯金が!って言ってます!
んなこといったって、今も大事なんだ!!
ってたまに言い合いします🤭
買い物、旅行などお金かかるとき特にw
なのでお金の管理はほぼ旦那。
任せるから、楽しみも作れ!って言ってます

• まり

まり

旦那さんの方が経済的なことが心配になるようですね。そんな暗い話ばっかりされてもーって思って、聞き流してますが、時には本音を言い合うことも大事ですね!

• 4月16日
めぐり

旦那は老後のお金のことまで考えるタイプ、私は直近のことを考えるタイプです☺️
お互い違うので、補い合えてベストパートナーだと思ってます✨

親の介護や貯金など、先の問題を解決しやすいように今出来る対策だけはして、あとは考えないようにしてますよー!

• まり

まり

補い合えてベストパートナーって言葉、素敵です✨あんまり先を考えると病むので私は私の方法で先の対策をしようと思いました。ありがとうございます😊

• 4月16日
あーちゃん

私と旦那はお互い似ている
ところがあって2人とも割と
楽観的です😊👏起きもしない
問題を考えてると気持ちも沈むし
そんなこと考えて何が楽しいのか
と思ってしまいます💦
勿論何も考えてない訳ではない
ですが💦
起きもしないことで不安に駆られ
るより今を楽しんだ方が何倍も
いいのにな😆って思います!!
意外と悪く考えてると本当にその
ようになっていってしまうとも
言いますしポジティブが一番😊💕

• まり

まり

本当ですよね!そうなんですよ!2人でポジティブでいれたらより幸せだと思うんですけどねー。私たちは2人で不安が増幅している感じがしました😰おざまりさん夫婦が羨ましいです✨

• 4月16日