※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園に預けているママさんは、保険証や医療証を職場に持っていくべきか、保育園の荷物に入れておくべきか悩んでいます。旦那が送り担当の場合、どちらに預けるのがいいか迷っています。家に置いておくのがベストかもしれません。

保育園に預けてお仕事されてるママさん。

子どもの保険証や医療証、診察券などは職場に持って行ってますか🤔?
それとも保育園の荷物の中に入れておくとか…?

旦那が送り担当、迎えはわたしの担当です。
基本的に保険証などは母子手帳ケースに入れてわたしが持ち歩いてましたが、旦那が送り担当であれば旦那に預けた方がいいのか…?
でも途中で体調不良で呼び出されたりしたらわたしが迎えに行って病院に連れて行くだろうからわたしが持っとくべき…?
でも朝保育園での検温でそのままとんぼ返りの可能性もあるし…
とか考えてたらわけわかんなくなってきました💦

どちらでも使えるように家に置いておくのがいいんですかね😥?

コメント

私転職します🎵

我が家は家に置いてあります。

• まる

まる

家に置いてあった方がいざという時にどちらでも使えますもんね🤔

• 4月16日
ひなあられ

基本私がお迎えなので私が持ってます!

• まる

まる

わたしも自分が持ってないと不安になりそう気もして…💦
    お迎え担当が持っていればいいですかね🤔

• 4月16日
  • ひなあられ

ひなあられ

ウチは、呼び出しも私なので!お迎えが担当で良いかと(^^)お迎え前に取りに行くのも面倒ですしね。

• 4月16日

私はお迎えも呼び出しの対応も私なので私が職場に持って行ってます🙂
保育園の荷物の中には入れておかない方がいいと思います💦
夫婦お二人とも病院に連れて行く可能性があるなら家においておくのがいいかもですね🤔

• まる

まる

荷物の中にはいれない方がいいですよね💦
    基本的にはお迎えも呼び出しもわたしなのでわたしが持ってた方がいいかな🤔
    基本的に朝熱あったら保育園連れて行かないですもんね笑

• 4月16日
しまじろう♡

送り迎え旦那ですが、緊急時は私に連絡くるので私が常に持ってます😊

• まる

まる

緊急のこと考えたらわたしの方がいい気がしてきました😳

• 4月16日
❁

旦那が送りでわたしが迎えですが
すぐに病院行けるようにわたしが常に持ってます💡

保育園の荷物に入れておくのは無くなった時、大変なのでやめたほうがよいかと☺️

• まる

まる

旦那さんが送って行った時にもし熱とかでとんぼ返りになった時はどうしてますか🤔?
    結局自分が休むことになるから自分が持っていた方がいいんですかね🙄
    荷物に入れるのはやめておきます☺️

• 4月16日
ちび

私は家に置いてます✨
送り迎えは、その時で違うので😶
家から保育園もそんなに遠くないので🙆

• まる

まる

その時々で違うのですね!
    たしかにわたしも徒歩で10分くらいなんですが…
    悩みます💦

• 4月16日