※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
妊娠・出産

男の子の名前に衣吹くんを考えていますが、衣の字は女の子に多いと聞きます。衣吹という名前の印象を教えてください。

名付けについて質問です。
今のところ男の子っぽいとのことで少し気が早いのですが、名前を考え始めました。

響きがこの子にぴったり!と旦那さんと気が合ったのが、いぶきくんです。

漢字の意味、画数などを考えたところ衣吹くんの漢字がぴったりかなと思っています。
しかし、衣の字は女の子に多いとのことで男の子につける名前としてどうなんだろうと思っています。

衣吹と言う男の子がいたらどんな印象ですか😟?

コメント

🐟ママ

全然女の子っぽいとは思わないです!😳
カッコイイと思います✨

• ちらら

ちらら

私たちの子なら温厚そうな気がするので柔らかい字がいいなと思い、いぶきくんなら衣吹がいいなと思いました😄

これを第一候補に考えたいと思います💓

• 4月16日

私は衣吹くん、全然女の子っぽいという印象はないですし、すごく素敵な名前だと思います☺️✨

たとえ男の子にそれは…等言う人がいたとしても、せっかく旦那様と気があって夫婦で決めた名前ですから、自信を持っていいと思います☺️🌟

• ちらら

ちらら

優しい温和な感じの字をつけてあげたかったんです💓

変にキラキラっぽくないかとも心配しましたが、二人で気に入ったのならこの名前にしようと思います😍

• 4月16日
スイカ

かっこいいです!!😳
ステキな名前だと思います!

• ちらら

ちらら

ありがとうございます!!

私もこんなにしっくりきたのなら、衣吹に決めてしまおうかと思います💓

• 4月16日
ほげ

素敵な名前だと思います😄!

• ちらら

ちらら

そう言って頂けて嬉しいです😊

みなさんいいとおっしゃってくれるので、もう衣吹くんが第一候補です💓

• 4月16日
さより

響きも選んだ漢字も、ドキュンなかんじでないから注目され過ぎて戸惑うこともなさそうですし、両親の思いが込められているなら何も問題なしかと😀💕
漢字だけ見ると優しそうで穏やかなイメージで、響きだけ聞くと男らしさがあります!すてきな名前です😊🎶

• ちらら

ちらら

そうなんです!!!
    男の子って名前の響きが旦那さんの希望で私は字がそんなに強くないのがいいなと思っていました😆

優しく柔らかくマイペースな印象がドストライクなのと、画数もバッチリなのでもう衣吹くんが第一候補です💓

• 4月16日
ホワイトピーチ

あたしも独身時代
いぶきって名前を付けたかったけど
結婚して
名字に「ぶ」が付いているため
辞めました💦😅笑

いぶきくん
いい名前だと思いますよ❤️

• ちらら

ちらら

濁点が続くと…とか考えちゃいますよね😟
    私は名字の始まりが、い、なのでいぶきと付けるとイニシャルが i.i になるのだけが気になっています(笑)

いぶきくんカッコいい感じでいいですよね💓

• 4月16日
🌈

優しそう、柔らかそうなイメージです😇男女関係ないですよ!付けたい名前つけましょ💓

• ちらら

ちらら

柔らかい感じがする字でつけてあげたいな~と思っていたのですごくしっくりきました💓

旦那さんとこれ!ってなったのでもう衣吹くん第一候補です😍

• 4月16日