※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について相談です。3ヶ月半から4ヶ月の赤ちゃんで、夜中以外は110〜130mlを3時間半おきに飲み、夜中は160mlを飲んでいるそうです。同じく完ミのママさん、赤ちゃんの1回の量と間隔について教えてください。最近、この飲み方で大丈夫か不安だそうです。

来週で4ヶ月になるのですが夜中以外は
遊び飲みで110〜130を3時間半起きに飲み
夜中は160を飲んでくれるって感じです😭

3ヶ月半から4ヶ月くらいの完ミのママさん
お子さん1回の量どれくらいで何時間間隔で
ミルク飲んでらっしゃいますか?

最近このままで大丈夫なのかと不安です😭

コメント

deleted user

もう6ヶ月ですが…
私の娘もその頃から日中飲まなくなりました😅
130から160を3時間おきに飲んで夜寝る前に180飲んで寝てって感じでしたね(´・ ・`)
明日で6ヶ月なのですが3.4ヶ月検診から40gしか体重が増えていないので心配です😖💔
でも無理矢理のませるわけにもいかず…
不安になる気持ち分かります😭!
アドバイスでもなんでもなくて.すみません(´・ω・`)

  • (^。^)

    (^。^)

    コメントありがとうございます🥰
    同じような方がいてホッとしました😊
    夜は何時間くらいまとめて寝ますか?🥺

    お子さんが元気なら体重の増え方は心配しなくていいって言うし、5.6ヶ月だと動きも大きくなるから体重も増えにくいんですかね🥺⁇
    やっぱり心配になっちゃいますよね😢

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も不安な時にママリで同じ方がいるとホッとします🥺❤️
    今は保育園行ってるので20時就寝で1時頃に起きるのでミルク飲んで6時30分まで寝てくれてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    同じ月齢の子達で1回も起きない子もいるみたいで羨ましいなと思ってしまいますが🤣!

    そうみたいですね☺︎♥︎
    5ヶ月になる少し前から手足バタバタして凄く動くので増えずらいんだと思います(*ˊᗜˋ*)⋆*
    元気でいてくれるので.あんまり心配し過ぎてもダメかなと思うのですが心配なものは心配ですね😂

    • 4月16日
ラム姉

完ミルクです。
遊び飲みしてましたー。
70も飲まないときありました。
4か月の時はTさんと同じくらいです。
女の子と男の子では違うのかしら?

3か月健診で、夜中のミルクしなくていいと保健師さんに言われたんで、翌日の4か月からは、夜間断乳しました!
その頃からミルク5回になりましたー。

  • (^。^)

    (^。^)


    コメントありがとうございます❤︎
    夜断乳されたのですね☺️‼︎
    うちは絶対にお腹すいてギャン泣きするので無理そうだけど大丈夫になったら親は助かりますよね😉🎵

    • 4月16日
  • ラム姉

    ラム姉

    保健師さんに言われて私も半信半疑でしたー!
    夜中泣いたら、トントンしたりしたら寝たんです。
    びっくりしました、、、
    何回か失敗しましたよー。

    朝5時に起きるリズムでした!
    昼夜区別つく頃だそうです。

    夜中だけでも楽です!
    4か月からは一人で寝るようになりましたよー。

    私も一人目で色々試しながらです。
    息子くんに、会う方法があればいいですね!
    今はめちゃズリバイで動き回るので一人で寝かせられません、、、

    • 4月16日