※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ココロ・悩み

毎週火曜日、資源ゴミをあさるおじいさんに悩まされています。夫は構わないと言いますが、気持ち悪いです。慣れるしかないでしょうか。

毎週火曜日、資源ゴミの日にゴミをあさりに来るおじいさんがいます。

私は四国の田舎育ちでこれまでそんな経験なかったのですが、結婚して関西に越して来てから毎週悩まされています。
自転車に空き缶いっぱい積んで空き缶探ししてるおじいさんいっぱいいますよね。
ウチは玄関前に自分の家のゴミを出すスタイルなのですが、毎回毎回家の前でゴミ袋を開けられあさられて、空き缶を取って行きます。
何度か鉢合わせした事もあり本当に気持ち悪いです。
まさか敷地内まで入ってくると思いませんでしたから、どうにかならないかと思ったけど、夫いわくしゃあないと。
空き缶がお金になるらしく、お金ない人がやってるからほっとき!と言われました。

でもー…

これは慣れるしかないですか(TT)

コメント

おだんご

慣れるしかないです😂
ぐちゃぐちゃにされるなら文句いいますが、多分そういう方ってとる分とったら、元に戻してくれるので仕方ないかなぁと😥

• やまこ

やまこ

ですよね(TT)(TT)
    コメントありがとうございます✨

• 4月16日
ゆめまま

てかゴミを勝手に持ち出しするのは犯罪にあたるはずです。。
あまりにひどいようなら警察にご相談されてください。。
家の敷地内にはいるのは不法侵入にあたります。。

• やまこ

やまこ

ですよね💦💦
    警察に言ってもダメなん?って夫に聞いても、警察はこのくらいの案件は動かないと言われました(TT)
    コメントありがとうございます😊

• 4月16日
  • ゆめまま

ゆめまま

さすがに不法侵入されればうごくでしょう。。
    もしつぎきたら、写真や動画撮影して警察にもっていけばうごくはずです。法律違反ですから。。

• 4月16日
  • やまこ

やまこ

ウチ防犯カメラつけてて映像にバッチリ映ってるんです!それで一度警察に相談してみようと思います😖
    ありがとうございます✨

• 4月16日