※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

歯が痛くて痛み止めが効かず、抗生物質を飲んだら寒気と発熱が出た。子供を見てもらえず、歯医者にも行けない状況。痛みを我慢するしかない。

昨日の朝から両方歯の中?がうんでて、痛み止め薬を飲んでもききません。
今妊娠5ヶ月で、息子1歳9ヶ月の息子がいます。
昨日処方された抗生物質飲んだら、急に寒気がして、38.2までなりました。
歯は痛いまんまです。
今も、痛すぎて、何をうったらいいのか。
息子を見てもらうゆういつのおばあちゃんと連絡が取れず、息子をおいて歯医者にいくわけにもいかず。
歯医者に一緒に連れて行っても、遊ぶところないし、ベビーカーにのっけてても、大泣きをして歯医者側に迷惑かかりそうなのでいけません。
みなさんなら痛いのを我慢しますか?
温かいコメント宜しくお願い致します。

コメント

2人目妊娠中に歯が痛み出し治療を受けました。泣くの覚悟で横にベビーカーを横付けして治療してました。
いつもと違う雰囲気だからか、意外にもおとなしくしていましたよ。
〇〇歯科ではなく、〇〇ファミリー歯科を探しました。スタッフの方も子供に慣れていて良かったです。
歯痛は耐えられないですよね。

歯医者に電話で妊娠中でも治療が受けられるかを確認すると、産婦人科の方で許可をもらってからにして欲しいと言われました。産婦人科に理由を話したところ必要ならばレントゲンもokと言われたので、出産前に神経の治療もしました!

お大事になさってください。

s.k

昔自分が歯医者に行くのに子供を抱っこしたまま治療してもらいましたよ。
かおりさんは、妊婦さんなのでそれはそれでつらいかなぁ??
とりあえず電話して問い合わせてみたらいかがですか?
無理して我慢するの良くないし、、、ってなにより我慢できないですよね歯って。痛いから治療してほしいんですが子供を預けられら人がいないので連れて行っても大丈夫ですか?と。
そしたら向こうも気にかけてくれると思います!

最悪、薬局に売ってる今治水買ってくるかですかね。
今治水めちゃめちゃ効きますよ!!

• かおり

かおり

今治水きになります。
    歯の中が膿んでいて穴はあいてないのですが、歯の表面につけただけでもききますか?
    無知ですいません。

• 4月16日
  • s.k

s.k

歯に塗るだけで大丈夫ですよ!
    子供が夜中痛がり買って試したら嘘のように痛みが治り寝れるぐらいだったので!!

• 4月16日
  • かおり

かおり

ありがとうございます(^^)
    買いに行って塗ってみましたが、さっき2回目ぬったのですが、ましにはなったような?
    でも両方痛いがためゼリーとか柔らかいものしかながし込めないから、辛いʕ•ٹ•ʔ

• 4月16日
  • s.k

s.k

あまり変わらないですかね?
    たしかに両方だと物食べれないですね💦
    午後の診療始まったら、やっぱり電話して聞いてみるなりしてみたらどうですか?
    私も歯痛経験あるので聞いてるだけで辛いです😭

• 4月16日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!!!(^^)
    こめかみらへんも痛いし、腰も痛いわで、なんだかボーっとしてます^_^;

午後電話して聞いてみます!
    ありがとうございます(・・;

• 4月16日
  • s.k

s.k

お子さん小さいし、お腹に赤ちゃんもいるし辛さ増しですよね💦

近くなら預かってあげたいぐらいです😭

はい、電話してみてください、受診できますように!!

• 4月16日
  • かおり

かおり

わー泣きそうなくらいそのお言葉嬉しいです😭

午後まで待ちます😀

本当にありがとうございます😭

• 4月16日