※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
子育て・グッズ

夜泣きが少なくなった生後10日目の赤ちゃん、夜の授乳が減ったのはいつごろでしょうか?寝不足で辛いですが、体力が戻っておらず、抱っこしてあやすのも一苦労です。

夜泣きが少なくなった
夜の授乳が減ったのは
生後どのくらいでしたか??

生後10日目ですが
寝不足過ぎて辛いです(--;)
仕方ないのですが
体力がまだ戻っておらず
抱っこしてあやすのも
一苦労です·····

コメント

あー

今はどうしてと回数頻回になります💦3、4ヶ月過ぎると授乳も頻回ではなくなりますよ😊

• cimi

cimi

3.4ヶ月がんばります·····

• 4月16日

うちは1ヶ月過ぎから夜は5.6時間寝てたので、わたしが寝る前に授乳して、次は朝起きて授乳って感じでしたよ!

それ以降も夜はぐっすりで、3ヶ月の頃は12時間くらい寝てくれてました(笑)

• cimi

cimi

1ヶ月過ぎたころには
    3時間ごと起こす必要は無いですか??

• 4月16日

退会ユーザー

体重がしっかり増えてて、おしっこの色や量も問題ないならそれでOKですよ!ただ、母乳を減らしたくないなら夜もあげたほうがいいです。

• 4月16日
lico

0か月の頃は1時間〜2時間、多くて3時間しか寝てくれず、夜中の授乳辛かったです😣
授乳してる夢や、寝かし付けてる夢ばかり見て、起きた時「あれ?今授乳してなかったっけ?」と訳が分からなくなってました(笑)

ところが、1か月検診終わった頃から急に夜寝てくれるようになって、4時間、5時間と日に日に増えていき、今日1か月半で7時間寝てくれましたよ。今日は夜中に一度も授乳してません。

辛いですけど、頑張ってくださいね👊

個人差があるので何とも言えませんが次女は離乳食始める5ヶ月までずーっと2時間おき、夜間は3時間の授乳でした😂
頑張って下さい👊✨

もも

母乳だと夜の断乳するまではあるかと思います🙇‍♀️
1歳6ヶ月ですが、とくにまだ断乳していないため、夜も2.3回、多い時は5.6回夜の授乳してます😭🙌