※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
妊娠・出産

里帰り出産の際、病院選びの基準や旦那との相談について教えてください。車がないため公共機関やタクシーで通院します。

里帰り出産された方に聞いてもいいですか?
分娩先の病院を決める時に、どんな基準で選ばれたか良かったら教えて下さい^_^
ちなみに我が家は車はありません。
公共機関かタクシーを使って受診する事になります。

あと決める時、上の子は時は実家の母と相談して決めたのですが(その時は家から一番近く、評判の良い病院でしたが、費用が高かったです💦)旦那に相談して病院を決めた方はいらっしゃいますか?もし居ましたら、旦那に相談した理由も聞かせて頂けると助かります!

コメント

なこ

里帰り出産しました☺️
うちの親が初産だし大きいとこで見てもらった方が……と、地元の大きめの病院に12週までに1度受診(病院側がそう決めてました)して、後期に入って里帰りして産みました。
私自身運転免許証が無かったので普段は母が休みの日に受診してましたが、念の為バスでも行けるところにしていたので何度か1人でも行きました!
里帰り先の病院を旦那は知りませんでしたし、産む本人が産前産後にお世話になる病気だから好きなところで良いと言われていたので特に相談はしませんでしたよ。
ただ大きい総合病院だったのでお見舞い等で車を停めるのは大変だったでしょうが💦

• あんこママ

あんこママ

好きな病院を選んでいいよって言ってくれる旦那さま、素敵です✨
    やはり車がないとバスなどで行ける所になってきますよね?!

お返事をありがとうございます😊

• 4月16日
からあげ

私は評判が良くご飯も美味しい
施設もキレイと理由で選びました!
近い所に産婦人科がありますが
婦人科の検診を受けた時に先生が
冷たく感じたので少し遠いですが
そこで産む予定です😊

決める時は上の子の時は私も
母と相談して決めました!
旦那は病院の事はよくわからないし
私が快適に安心して通える病院なら
どこでもいいと言ってくれたので😊
費用は高かったですがそこも
了承してくれました!
今回も同じ病院で産みます😊

• あんこママ

あんこママ

評判がいい病院は安心しますよね^_^
    そして、まるこさんの旦那さまも、どこでもいいよって言ってくれて優しいですね✨

費用が高いことは、病院に分娩の予約をされる前に旦那様にお話しされたのですか?

• 4月16日
  • からあげ

からあげ

費用が高い事は有名だったので
    分娩予約する前に一言伝えましたよ😊

• 4月16日
  • あんこママ

あんこママ

なるほど🤔ありがとうございます😊

• 4月16日