※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

生理が10日遅れて心配です。妊娠の可能性はないが、5日以内に来るのが普通で、胸の張りや下腹部痛が数日前からある。周期は不規則だが、月1回は必ず来ている。

生理が10日遅れていて心配です…
妊娠の可能性はありませんが、今まで遅れても5日以内には来ていたので病気じゃないかと不安です。

周期はバラバラですが、月1ちゃんと来ていて来なかった月はありませんでした。

生理前の胸の張りと軽い下腹部痛?は数日前からあるのですが、不安です😭

コメント

うみ

不安になり考えすぎたりすると
生理遅れることあるらしいので
生理のことは一旦忘れて過ごすのが
ベストかな?と思いますよ☺️
それでも来ないのであれば
婦人科行くのもいいと思います!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうですよね😂
    最近忙しがったのでストレスもあるのかなと…。

    主に、どんな検査をされるのか不安です😔

    • 4月16日
  • うみ

    うみ

    ストレスで遅れることはよく聞きますね💦💦
    まずは子宮内みられてそれで
    異常なければ血液検査とか膣の内膜
    取ってみるとかだと思いますよ!
    お金はかかるかもです😔

    • 4月16日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなんですね!
    痛みとかあるのでしょうか?🤔

    • 4月16日
  • うみ

    うみ

    子宮内見られるだけだと
    妊婦健診のような感じで痛みはないです!
    血液検査は注射苦手だと痛いかもです!
    膣の内膜とるやつは私は痛かったです😱😱
    人によるとは思いますが…

    • 4月16日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    注射は大丈夫なはずです😅
    痛いんですね…(~_~;)
    検査後、出血とかはあるんですかね?💦

    • 4月16日
  • うみ

    うみ

    検査初日は生理二日目位の量の出血がありその後4日間、極微量の出血がありました😔

    • 4月16日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そんなに出るんですね!😳
    痛みとしては生理痛くらいですか??

    • 4月16日
  • うみ

    うみ

    痛いのは子宮じゃなくて膣って感じなので生理痛とは違った痛みです😵

    • 4月16日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなんですね😅
    生理前のような感じではあるので様子みようと思いました!

    お返事ありがとうございます☺️

    • 4月16日
  • うみ

    うみ

    そーですね☺️
    お大事になさってください😌

    • 4月16日