※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育休手当の振込が不安な場合、職場やハローワークに問い合わせてみてください。

11月初旬に出産して、2/28に育休手当の書類を職場に送ったのですが、未だに1回目が振り込まれず、、、
いつになるんだろう、、、😅
GWもあるし不安です。
職場に電話してハローワークにいつ書類申請してるか聞けばいいんですかね、、?

コメント

こっちゃん

私は12/12に出産して初回の振り込みは4/10でしたので会社に申請いつしたのか聞いてみてもいいかと思います😭😭

• ママ

ママ

そうなんですねー!迅速に対応してくれる会社で羨ましいです、、

• 4月16日
  • こっちゃん

こっちゃん

申請してから1週間ぐらいで振り込まれたのでおそらく会社が申請遅いのかなと思います🥺
    早くしてほしいですよね!

• 4月16日
  • ママ

ママ

ほんと早くして欲しいです😭今日電話してみます!

• 4月16日
☺︎

11月頭に出産しました!
私は今月で育休終了ですが、
1月から3月の分振り込まれてます💦
GWあるのに振り込まれてないの不安ですよね、
会社に書類をハローワークへ提出しているか
聞いてみた方がいいと思います!
ハローワークに提出さえしてくれてれば
1週間ほどで振り込まれますよ😊

• ママ

ママ

今日電話してみます!
    私も今月から職場復帰なのですが、あとから貰えるとはいえ、このままでは育休手当一回も貰わずに職場復帰かな笑😅

• 4月16日
ひろま

2/28送付だと実質3月処理なので連休明けに振込まれる可能性も充分ありますね😅
日にちの確認はできますが、問合せしたところで早く振込まれるわけでもないので、
自身の書類送付も遅かったから、、と気長に待つしかないと思います。
わたしの知る限り、申請から2〜3ヶ月で初回振込の方が多いです。

• ママ

ママ

いや、職場から申請書類が送られてきたその日に返送してるので😅
    でもGW明けは覚悟しないとですね😭

• 4月16日
みこ

私もまだ振り込まれてなく昨日連絡したら今週中に動くとのことでした。
こちらから連絡しないと動かないんだ!とびっくりしました!笑

• ママ

ママ

私も先程電話したら、書類はハローワークに4/5に送付済みとのことでしたが、ハローワークに電話したら、今後支給認定交付日決定書が職場に送られてそれから口座振込ですとのこと、、😅やはりGW明けは覚悟しないとです、、、。

私も出産してからの諸々の書類のことでしょっちゅう人事に連絡してましたが、私の事以外にも仕事はたくさんあると理解はしているものの、もうちょっと早く動いて欲しいなぁ、、って思いますよね😅

• 4月16日
らんらん

私会社がやってくれなくて自分でやっていますが、会社に書類書いてもらったら4月頭(多分2日とか3日)にハローワーク宛に出して、12日には振り込まれてました!なので、ママさんの会社も送付済ならあと数日で振り込まれるのではないですかね🤔?
支部によって早かったり遅かったりはあるでしょうけど😅
連休前に入りますように🙏

• らんらん

らんらん

あ、出産手当かと思いましたが育休給付金でしたか(;><)ごめんなさい😭

• 4月16日
  • ママ

ママ

いえいえ!ありがとうございます!😊
    あとはハローワークが迅速に動いてくれるのを願うばかり、、、😭

• 4月16日