※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
妊娠・出産

初妊娠で5週目。吐き気はないが、気持ち悪さやクラクラ感がある。これが悪阻の症状か不安。悪阻はまだ始まっているのか?

初めての妊娠、まだ5週なんですが早い人だともうこの時期から悪阻始まるんでしょうか??😅

まだ吐き気とかはないんですけど、車酔いみたいな気持ち悪さと頭がクラクラするのは悪阻の症状ですか?いろいろ調べたり聞いたりして大体の症状はなんとなくわかるんですがいざそういうのが来るとこれが悪阻なのか?と疑問に思います😅💦

コメント

バーバ

今回は5週入ったとたんにありましたよ〜(>_<)

気持ち悪さより目眩が酷かったです!

悪阻だけでなく貧血にもなりやすいですからね(T ^ T)

• ちょんへい

ちょんへい

すごーい!4人目妊娠されてるんですね!おめでとうございます💓

わたしもめまいなんですかね?
    なんかクラクラするというかぼーっとするというか(´・ω・`)

• 3月1日
☆ままにょっき☆

私も5週で妊娠に気づきその時からムカムカした悪阻がありました(T▽T)

• ちょんへい

ちょんへい

やっぱりよろっと悪阻さんがやってくる時期なんですね(^_^;

• 3月1日
fafa

こんにちは(๑′ᴗ‵๑)
私も悪阻症状が思い描いているものよりは、しんどくなかったので、ん?これ悪阻?と日々思っていました^^;
5-6週あたりから、車酔いみたいな二日酔いみたいな胸のムカムカと体のダルさがありました。
食べたらよくなる日もあれば、食べると気持ち悪くなる日もあり、日によってバラバラでした…
吐くことは一度もなく、フェードアウトしていってます( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

• ちょんへい

ちょんへい

こんにちは(*^ω^*)いざ自分が悪阻に直面しても、ん?って感じですよね😅💦ココ最近はものすごくお腹がすいてちゃんと朝昼晩食べてるんですが、食べてないような空腹感が来て困ってます(笑)ちょっと気持ち悪くなって水や食べ物で紛らわそうとしても気持ち悪さなくならない時があります(^_^;寝るしかないですね(笑)

• 3月1日
  • fafa

fafa

わかります!1日3食だけでは足りない!みたいな。笑
    気持ち悪いので間食普通にしてました…^^;
    体重増えてきちゃって、トマトとか果物にしました…(*´ェ`*)
    寝てゴマかす気持ち一緒でした‼︎笑

• 3月1日
  • ちょんへい

ちょんへい

2人分食べなきゃいけないってこういうことなんだ!って思い知らされました😅💦まだ体重はかってませんが怖いです(笑)

• 3月1日
ももかっぱ

私は二人目妊娠は、胃がムカムカする日が続いて内科にいこうかと思っていたけど一応検査薬で調べたら妊娠に気づきましたよ~。6週くらいの時。そのだんだん気持ち悪さが悪化していった感じ。

• ちょんへい

ちょんへい

いろんな方の悪阻体験を聞くと自分はまだ全然なので本格的な悪阻が来たら耐えられるか心配です(;´д`)

• 3月1日
♡mym♡

5週目から悪阻が始まりました😱
24時間車酔いしている状態、だけど食べないと気持ち悪い(--;)
体がだるくてベッドから起きれない(>_<)
プリンやゼリーなど喉ごしが良い食べ物で乗り切りました❗

4ヶ月に入ってから悪阻が落ち着いてきて、今は普通に食べれるようになってます🍀

親からは悪阻は軽い方と言われました(笑)
ただ初めての妊娠なので、初期から不安だらけで精神的に落ち込んでしまってました💦

• ちょんへい

ちょんへい

24時間はつらいですね( ; _ ; )
    わたしも他人事じゃないので今から不安です(´・ω・`)わたしもゼリーや水分しか取れなくてつらいです😱💦ちゃんと食べないと栄養が行かないと思うと頑張って食べてる感じです😊

• 3月1日
  • ♡mym♡

♡mym♡

食べれないのが一番きついですよね💦
    でも、妊娠初期は食べれるものを食べたらいいって言われました❗
    なんで、ゼリーとかだけでも大丈夫みたいですよ😃
    ポカリは糖分が高いから、水で薄めて飲んでと注意されました❗
    食べれるようになったら、栄養あるものを食べてくださいって言われました❗

• 3月1日
  • ちょんへい

ちょんへい

ポカリはあんまりよくないんですね😲❗今はもっぱら『い・ろ・は・すの桃』にハマっちゃってずっと飲んでます(*´ω`*)

食欲があるうちはありがたいですよね\(^o^)/

• 3月1日
アネゴ

私はほぼつわり症状なかったです( ̄▽ ̄)笑
本当に育ってるのかなぁと不安でしたが、元気に産まれてきてくれましたよ💖

• ちょんへい

ちょんへい

そうなんですね😲❗悪阻がないって素晴らしいことだと思いますが、ないと逆に不安ですよね😅💦

• 3月1日
  • アネゴ

アネゴ

初めての妊娠で且つ待ちに待った妊娠だっただけに、出産するまでずーっと検索までしたよ( ̄▽ ̄)笑
    今となってはつわりで苦しまなくてよかったことは親孝行な子だったなぁと思います🎶
    その代わり軽く後期悪阻がありましたが、かなりしんどく感じました💦

• 3月1日
  • ちょんへい

ちょんへい

関係あるかどうかわからないですが、わたしは車酔いとか乗り物酔いを昔からするタイプなので悪阻が怖いです(笑)小学校の遠足は酔い止めがかかせなかったので😅妊婦さんは薬飲めないですからね(´・ω・`)

• 3月1日
  • アネゴ

アネゴ

車酔いひどい先輩が悪阻ひどかったです💦
    私は全く車酔いもしませんが💦
    三半規管の弱さの問題なので、あまり関係はないとは思いますがσ(^_^;)
    薬も飲めないし、湿布も安易に貼れないしと何かと大変ですよね(>人<;)

• 3月1日
  • ちょんへい

ちょんへい

あんまり関係ないですね😅💦
    そうなんですよね、お腹出てないのにもう腰が悲鳴上げてます😱

• 3月1日
  • アネゴ

アネゴ

それつらいですね💦
    産院で処方してもらった薬は使えますけどね🎶
    酷くなる前にサポーターとかトコちゃんベルトなども考慮した方がいいかもしれませんね(>人<;)

• 3月1日
  • ちょんへい

ちょんへい

ちなみにトコちゃんベルトってどういうところに売ってますか?(^_^;

今、切迫流産で自宅療養でずっとベッドなのでもう腰が痛くて痛くて😅💦

• 3月1日
  • アネゴ

アネゴ

私は産院で買いました✨
    市販では売ってないよぉに思います💦

尚更つらいですねぇ(>人<;)
    三日月クッションとか使うと腰らくですよ♪( ´▽`)

• 3月2日
  • ちょんへい

ちょんへい

そうなんですね😅💦
    ありがとうございます🎵
    病院の帰り、本屋さんでたまひよデビューしちゃいました😆💓

マタニティ用のグッズっていっぱいあるんですね🎶勉強になりました(*^ω^*)🌼.*

• 3月2日