※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが乳児湿疹でベビーワセリンを塗っているが赤みがひどくなっている。ヒルロイドが良いとネットで書いてあるが、上の子のものを使っても良いか相談中。

生後1ヶ月ちょっとで、
乳児湿疹が酷くなってきました😭
今はベビーワセリンを購入し塗っているのですが
心なしか赤みがひどくなっているような、、
ベビーワセリンで悪化することはありますか?

ネットで調べるとヒルロイドがいいと書いてたのですが、
写真のどちらでしょうか?
上の子のものがあるので塗ってみようと思ってるのですが
勝手にしない方がいいですかね😭??

コメント

ろーりー

乳児湿疹は程度によってはステロイドでガツンと治した方が良かったりもするので、皮膚科に行って薬を処方してもらった方が早く治るかと思います(´・д・`)!

ちなみにうちが使ってるヒルロイドは右のものです!

  • ☆

    ありがとうございます☺️
    やっぱり受信した方が良さそうですね!
    受診してきます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月16日
ab

ワセリンが逆効果なものもあるみたいですね💦
一度受診したほうがいいのかな?と思います😭

私の子が処方されたのは左の軟膏でした😅💦💦

  • ☆

    やっぱりそうですよね😭
    ワセリンいいかなーと思ってたんですが
    違うんですね😭
    受診してきます!

    ありがとうございました☺️

    • 4月16日
  • ab

    ab

    保湿しっかりしてもお風呂の時に石鹸を使わずお湯で流すだけがいい!とかしっかり石鹸で洗ったほうがいい!とかもあるみたいなので肌トラブルはすぐ受診しちゃったほうが安心です🤗

    お気をつけてください😊🙌

    • 4月16日
はじめてのままり🔰

ありますよ!ヒルドイドも合わない子はあわないです!ヒルドイドも血行の流れをよくするとかなんとかって書いてあり息子はぬると赤く湿疹できてしまいます💦💦

一番は皮膚科にいって肌の状態を診てもらってから出された保湿剤を塗ることですかね😭😭

  • ☆

    そうなんですね😭
    その子によって違うんですね😣
    1度受診してきます!
    ありがとうございました!

    • 4月16日