※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま
妊娠・出産

妊娠が判明し、絶対安静の指示が出たが、会社に伝えるのが気まづい。どうすればいいか迷っている。皆さんは会社にどう伝えますか?

新しい会社にパートとして転職してまだ2ヶ月半なのですが、妊娠が発覚しまして切迫気味で絶対安静という指示が病院から出たのですが会社に言うのが気まづくてなんて言えばいいか悩んでます。求職させてもらうかもう辞めた方がいいのか分かりません。情けない話ですみません。
皆さんなら会社になんていいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書を貰ってやめます😅

  • はなまま

    はなまま

    電話で辞めることをつたえますか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みは電話で良いと思いますが
    辞めるのなら診断書を手渡ししたいので、私なら職場に行き手土産と共にすみませんでしたと言いに行きますね😅

    • 4月16日
四人ママ

一人目妊娠したとき、
切迫流産になり入院、退院しても安静をいいわたされ、
会社から診断書をもらってきてといわれ
診断書かいてもらいました。
その後そのまま続けるのは
厳しかったので辞めましたが、、
私は辞めたことも後悔しました。
仕事もたのしかったし、
やれることやら、辞めたくなかったので
診断書書いてもらって
少しの間休みがほしいっていうのはどうでしょ?

  • はなまま

    はなまま

    とくに今の会社に未練はないのですが、切迫流産の場合身動き出来なくなりますが診断書は郵送とかですか?

    • 4月16日
  • 四人ママ

    四人ママ

    未練がないなら辞めますかね、
    いや、普通に病院へいって、
    書いてもらいました。
    ちょうど診察だったときに話して
    その日にはもらえず、
    かけたら電話するので
    取りに来てといわれ、
    取りに行きました

    • 4月16日
もちもちちくわぶ

私なら、
退職の方向に持っていきます。
正直に伝えたらよいと思います。

  • はなまま

    はなまま

    今日正直に言ってみます!ありがとうございます!

    • 4月16日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    電話で伝えても、お体が落ち着いたら菓子折もってご挨拶にいくのがよいと思います。

    • 4月16日
ままり

生活がカツカツで辞めれないのでないなら、私なら辞めます。
パートのいいところは辞めやすいところですしね。
自分と赤ちゃんの体が最優先ですし。

会社にはそのまま「切迫で絶対安静と言われました。まだ入って間もないパートですので休職するのも迷惑かと思うので、申し訳ないですが辞めさせてください」と言いますね🤔

  • はなまま

    はなまま

    そのままそっくり真似して伝えてみます😭電話でつたえてもいいとおもいますか?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    電話で大丈夫だと思いますよ☺️
    他の方が言うように体調が落ち着いてから改めてご挨拶に行くのがいいと思いました✨

    • 4月16日
  • はなまま

    はなまま

    わかりました😭ありがとうございます😭💓

    • 4月16日