※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
子育て・グッズ

ベビーカーに取り付けるカバンについて、ポケットが多いタイプやカゴ型など、どんなものが使いやすいか迷っています。みなさんの使っているカバンと中身を教えてください。

みなさんは、ベビーカーに取り付けるポーチやカバンはどんな物を使ってますか?

最近、ベビーカーでのお出かけが増えて、手元に吊り下げるカバンが欲しくなりました。

今のところはスマホ、ペットボトル、子供の紙パックジュースの飲みかけ、小さなおもちゃ、ハンカチなんかを出し入れしたいなぁというイメージをもっています。

この場合、ポケットがたくさん付いたタイプがいいのかなぁと思ったり。

ざっくり入れるカゴっぽいカバンも使いやすいのか…。

考えてたらどれがいいのか迷路に入ってます😭

みなさんが使ってるカバンとそれに入れてる中身を参考にさせてください✨

ちなみに今候補にしているカバンは西松屋セール品です❗

コメント

おと

私はリュックなので少し違うかもですが
これを使っています✨

ベビーカーの時も
ベビーカーじゃない時も使えて
大容量で便利です✨

• おと

おと

かけられます🙆‍♀️

• 4月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます☺️
    リュックタイプも良いですね✨
    これだと自分のカバンは貴重品だけの小さなもので良さそうですね❗

これはベビーカーの取り付けは上側だけですか?
    押して歩いてる時に、自分の足にポコ当たったりしないでしょうか💦

• 4月16日
  • おと

おと

私は次財布買う時は
    肩掛けのやつにするつもりです🙆‍♀️

上側だけです!
    確かにそうですね😳
    私は今はコンビのAB型使ってるので
    当たる事はないですが
    画像のようなB型タイプだと
    当たりそうですね…😂

ちなみにイオンなどにある
    ベビーカーでは当たらなかったです笑

• 4月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

ありがとうございます✨
    足に当たると歩きにくいかも…なんて思いましたが、そうでもないんですね🎵

今まで使ってるマザーズバッグが妊婦のときから使ってるオンボロリュックなので、この際リュックタイプの物に買い換えるのもアリだなと視野が広がりました❗

アマゾンで"ベビーカー用リュック"って検索するとしーみさんの以外の物も出て来て、ますます迷路に入っちゃいましたー😵

しーみさんはベビーカー用リュックのなかでそれに決めたポイントってありますか?

• 4月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

質問攻めですみません😣💦⤵️

• 4月16日
  • おと

おと

単純に見た目がシンプルで好きだったのと、とにかく大容量、サイドポケットはジュース入れる方と、ティッシュケースになってる方とで便利だなと✨

何よりベビーカーに掛けられるってのが魅力的でした😂❤️

値段もお手頃だったので✨

• 4月16日
  • おと

おと

ただ、私はベビーカーリュックというよりも、マザーズバッグで検索かけてこれが出て来たのでこれにしました!

ベビーカーリュックという部類があったんですね😂✨

• 4月16日
  • おと

おと

あと!どこ見てもママさん達anelloやanelloに似たバッグだったのでそれは選択肢から除外してました🙆‍♀️

連投すいません💦

• 4月16日
  • ぐーたらママ

ぐーたらママ

マザーズバッグの検索でも出てきたんですね❗
    いろいろとありがとうございました✨参考にさせて頂きます☺️

• 4月16日