※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

産婦人科を転院した経験のある方、転院の際の対応や感想を教えてください。助成券使用や検査結果について、希望の産婦人科への転院方法や情報共有について相談したいです。

産婦人科を転院したことある方教えて下さい。

今通っている産婦人科に思うところがあり、転院を考えています。
希望の産婦人科が分娩予約できるようなら転院しようと思っているのですが今通っているところにはどの様に伝えたらいいのかわかりません😭

また、通っている産婦人科が助成券使用が早く、7週で血液検査等の初期検査をしたので次回はその結果を聞く予定なのですが結果だけ教えてもらいたいです。
同じ様な感じで転院した方とかいますか?

コメント

めりー

転院しました。
理由としては、「大きな病院に移ろうと思うので」と言って、紹介状書いていただけました。
特に理由とか聞かれる訳では無いので、移りたい病院と紹介状を書いてもらいたい旨を伝えればいいと思いますよ😙私も最初躊躇しました(笑)

検査結果だけ最後に知りたいのであれば、その事も含めてお話してみては?
素直な気持ちでお話すればいいと思いますよ!
写った先が予約できるかは、電話で直接問い合わせてみればいいんではないですかね。

• きん

きん

何か聞かれるのかな?とか、今通っている病院から比較的近い産婦人科を希望しているので嫌な気分にさせてしまうかな…とか色々と考えてしまって😫
    やはり紹介状はいるんですね。

希望先には電話で確認する予定です😊
    それでダメだったら転院諦めるつもりなのでまずはそれからですかね💦

• 4月16日
  • めりー

めりー

10週目ならまだ大丈夫だと思いますよ。私の所は先生1人の産院から、数人いる所への転院だったので、20週過ぎてもギリギリ間に合いました。
    遅くなると断られることもあるらしいので、お早めに👍

自分と子供のためです。安心して通えるところがいいですよ😙

• 4月17日
  • きん

きん

昨日早速電話したら予定日の11月上旬は分娩予約いっぱいでダメでした😭

結局諦めきれずに助産院を探したので見学に行ってみる予定です✨
    そこが良さそうだったら転院しようと思います🎵

• 4月17日