※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコたん
子育て・グッズ

新生児がミルクと母乳を飲んで4時間起きていることに悩んでいます。寝ない様子が続き、心配しています。同じような経験をした方はいますか?

新生児ってミルクと母乳と飲んで4時間とか起きてますか⁉
朝7時にミルク飲んで、足りなそうだったから母乳あげて、それでも寝なくて(>_<)
9時半くらいにまたミルク飲ませてまた母乳あげてさっきようやく落ち着いて寝始めました。
何回か寝そうになるんですけど、また目がぱっちり👀の繰り返し(´・ω・`)
これが続くと思うとブルーな気持ちになる(>_<)
午後もこんな感じだとしたら…先が思いやられる(´;ω;`)
寝なくて困ってる方っていますか?

コメント

(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

それ自分もありました

  • ポコポコたん

    ポコポコたん

    きついですよねー💦💦
    またミルクあげてようやく?寝てくれました(´ー`)

    • 3月1日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしの娘も昼間は起きてることが多いです!
混合ですが1時〜5時まではほぼ寝ません。笑
うとうとはするけど寝るまでには至らない…的な感じです(´・ω・`)
うんちもおしっこもちゃんと出てるし比較的夜はまとめて寝る子なのでまあいいか〜って思ってます🙌

  • ポコポコたん

    ポコポコたん

    今日は特に寝てくれません😵💦
    家族みんなで何でだろうって悩んでます(;´Д`)
    うとうとしたらそのまま寝てくださいって感じで💤💤
    夜寝てくれたら何も問題ないんですけどね(>_<)🎵🎵

    • 3月1日
りよこさん

たらふくあげても徹夜のこともありました。
いつになったらほんとに眠るのかわからないから辛いですよね…

飲んだ後、そのまま寝かせてますか?ベビーベッドに運んだり、膝からおろしたりすると起きちゃうので、私は添い乳で寝かせてます。新生児の頃は母乳をたくさん飲むのが下手なので、ミルク40あげて母乳もたっぷりあげて寝かせてました。
それでも起きることはありますが、だいぶ寝るようになりましたよ。
だんだん寝なくてもぼんやりしてる時間とかも増えてきますよ。

  • ポコポコたん

    ポコポコたん

    たらふく飲んでも徹夜ですか…
    それはきついですね😵💦

    飲んだあとは寝たかなと思ってから10分くらい抱っこしてそれから私の布団に一緒に寝かせてます⚠
    母乳もそんなに出ないし、仕事の都合で完ミで行こうと思ってるので添い乳もしてないんです(;´Д`)

    • 3月1日
deleted user

新生児の頃はまとまって寝ることなんてほとんどなかったですし、お腹いっぱい飲ませても寝ず、あたしの睡眠時間1時間なかった日もありますよ!
生後1ヶ月半とかなったらまとまって寝てくれるようになってきますよ(´▽`*)

  • ポコポコたん

    ポコポコたん

    まとまっては寝てくれないですね(´ー`)
    睡眠時間が1時間もきついですね😅
    考えただけでゾッとします(笑)
    早くちゃんとしたリズム掴んで欲しいです…(>_<)✨

    • 3月1日
asachi

あたしも全く寝てくれません(笑)
お腹いっぱいでおむつも綺麗で
抱っこするとうとうとするのに
すぐ目がぱっちりになって、
寝たかと思って布団におろせば
30分ほどで泣くという、、 
新生児はまだ生活リズムもできてなく
昼夜関係ないので辛いですよね(;_;)
あたしも日中はほぼ抱っこで
まだ一人遊びもしてくれないし
今は里帰り中だからいいものの
家帰ったらどうなることやら、、(笑)
あたしの場合は日中は母乳で
寝る前だけだいたい0時〜1時に
母乳+ミルク60足してあげると
6時か7時頃まで寝てくれるので
あたしもここぞとばかりに夜は
ガッツリ寝てます(笑)

  • ポコポコたん

    ポコポコたん

    同じですね(´;ω;`)
    すぐ目ぱっちりするんですよね💨💨うちも今日はそんな感じです⤵😞日中ほぼ抱っこだとほとんど自分のことできないですよね(´ー`)私も今日午前中自分のことしたいこと出来なかったです⤵

    • 3月1日