※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家事・料理

今度夫のお弁当を作るのですがリクエストを聞くとビビンバ!と言われまし…

今度夫のお弁当を作るのですが
リクエストを聞くとビビンバ!と言われました。
オムライスや、唐揚げはその前の年などで作ってしまいネタ切れです笑

遠足に行き、外で食べるお弁当です。
キムチは臭くなるので、入れませんが
ほうれん草や、人参、もやしのナムルに、牛肉を甘辛く味付けで
入れようと思っています。
インスタで見ると結構作ってる人いて、、、
ナムルって時間経つと水分出ますかね?
せっかくなので美味しく食べて欲しくて。
皆さんちょっと特別な日のお弁当は何を作ってますか?
よければアイデア分けてください😭💕

コメント

吏桜(りお)

ビビンバのお弁当作った事あります🥳

私はもやし以外も茹でた後にクッキングシートとか使ってしっかり絞って味付けしました🥳
後水分でたら吸ってくれるようにすりごま混ぜてましたね!
少し濃いめにもしてました!

お肉はちょうどいい位にして野菜とかはそうやってました!
後は丼用のお弁当で具のとこが分かれるやつに入れてもたせましたよ!

  • mina

    mina

    すりごま!!!
    クッキングシートでめちゃくちゃ絞るの頑張ります👌💕💕
    丼用のお弁当箱とかあるんですね!!
    めちゃくちゃ気になる笑
    毎日お弁当なので、そのお弁当箱買うとレパートリー増えそう、、、🙄

    • 4月16日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    絞ってたからか水分は出なかったみたいです笑
    クッキングシートってかペーパーですねすみません🤣
    すりごまの保険までしてたので大丈夫でした!笑

    何かちょっと前に流行ってめっちゃ売ってましたよ!

    • 4月16日
ままり

ビビンバ、お野菜の水気をちゃんとしぼってれば大丈夫ですよ!気になるようであればアルミカップやタッパでナムルだけ別にして食べるとき載せてもらうのでも良いと思います!

それか海苔をご飯のうえに敷くだけでも違う気がします!

特別な日はカルビ焼き肉弁当とか、肉巻きおにぎり作ったことあります😄

  • mina

    mina

    めちゃくちゃ絞るの頑張ります笑
    いつもすぐ食べるので、ある程度適当でしたが、、、笑
    ありがとうございます😊💕
    ご飯の上の海苔良さそうですね、やってみます!

    毎日お弁当で日頃はいつも適当なので
    遠足の時くらいがんばろうと思いつつネタ切れ感が笑

    • 4月16日
ふーこ

水分絞っても気になる時は、鰹節など水分を吸ってくれるものと和えるといいですよ😊
そこまで味の邪魔もしませんし、肉味噌も濃いめに味付けするので混ぜたら全然わからん!ってうちの旦那は言ってました(笑)

  • mina

    mina

    ありがとうございます。
    ついに明日なので試行覚悟しながら頑張ろうと思います!

    • 4月25日