※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。病院で診察したところ、喉の炎症や風邪菌、花粉が原因かもしれないと言われました。症状は減少中ですが、喘息の可能性も心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

子供の咳についてです。今日で4ヶ月babyです。
1ヶ月程前から咳の症状が出ており
はじめの方は咳するたびに顔真っ赤っで辛そうで
病院に連れて行ったところ
喉の炎症してる所に旦那の風邪菌などが入ったり、
又、季節の変わり目で花粉など飛んだりしてるので余計に、、っということでした。
まだあまり遠出の外出はしてません。
家では加湿器もしっかりつけてます。
最近は咳の頻度は前よりは減ったかな?と思いますがまだふつうにします。
熱や鼻水、ミルクを飲まない、といったことはないです。
ほとんど笑ったり喋ったりしてます。
喘息なのかな?と思ったりもします。
幼児でこんな症状なられた方いらっしゃいますか?
病気とかなんでしょうか?

コメント

ma&ma

長いですね(><)ここまで長いとあたしなら紹介状書いてもらって念の為総合病院でみてもらいます(><)

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    長いですよね😭
    総合病院に連れて行くといいんですね!
    そうしてみます!

    • 4月16日
  • ma&ma

    ma&ma

    呼吸器内かとか専門的にちゃんと見てもらえるかな?と思いました(*' ▽'*)

    • 4月16日