※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやひな
子育て・グッズ

2歳の子供が突発性発疹で発疹が出ない症状に悩んでいます。高熱があり、喉が赤いと言われましたが、風邪や感染症ではないようです。機嫌が悪く、イヤイヤ期やストレスの可能性も考えられています。同じ経験の方はいますか?

突発性発疹で発疹出なかったよーって方いますか?
今2歳なんですが、4日ほど高熱が続いて今はもう下がってます。
病院では喉が少し赤いねーと言われましたが、咳や鼻水は特にありません。
風邪ではなさそうで、溶連菌・アデノウイルスは陰性でした。

そしてめちゃくちゃ機嫌が悪いです👎
今まで見たことないほどイヤイヤを言います。
弟が生まれたストレス?イヤイヤ期?
突発性発疹?でも発疹は出てないし、、。

ネットで検索してみたら発疹が出ないこともあると書いていて、質問してみました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ウサギ

姉の子供が3月に突発性発疹になりましたが発疹は出なかった!って言ってましたよ!!

• はやひな

はやひな

やっぱり出ないこともあるんですねぇ。
    息子は今日昼過ぎに耳の後ろに発疹を見つけました😅

• 4月16日
ma&ma

きいたことありますよ!うちはみんな出たけど、出ない突発もあると(*^^*)そして、2回やる子もいると聞いたことあります(*' ▽'*)

• はやひな

はやひな

これが2回も起きるというのはキツイですね😓

• 4月16日
慎ちゃん

上の子供も下の子供も2歳くらいに3日高熱続いて解熱して発疹出ましたけど、独断に突発性発疹にお薬ないらしくて痒みあるなら痒み止めはくれるみたいです。
うちは二人とも痒みなかったので、1週間から10日は保育園お休みで発疹がかさぶたになったら病院受診して保育園行って良いか聞いて保育園行ってました。

• はやひな

はやひな

結局発疹は出ましたが、痒みはなさそうです!
    保育園10日間もお休みしないといけなかったんですね

• 4月16日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

約10日くらいなので、発疹が落ち着いて来たらもう一度、病院受診して保育園行って良いかを聞いた方が確実です。

• 4月16日
まるも

突発性発疹でしたが
凄く薄かったです💦

• はやひな

はやひな

耳の後ろには濃く出てますが、そのほかは比較的薄そうです!

• 4月16日