※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

去年の子宮外妊娠から9ヶ月、検査で陽性反応。再診断のため不安。同様の経験者の処置を知りたい。

去年7月の子宮外妊娠から、9ヶ月。
生理予定より10日ほど遅れていたので、検査薬を試しました。
まさかの陽性反応でした。
子宮外妊娠の経験があるため、痛みや出血などはなかったのですが、念のためにかかりつけの産科へ。
子宮外妊娠の時はあれほど羨ましく思った産科のスペースへ。
診察を待つ間は一人でずっとソワソワ、ドキドキしてました。
いざ、診察へ。超音波で小さな気泡みたいなのは見えるけれど胎嚢なのかはさだかではないとの先生の言葉。
結果、化学流産もしくは子宮外妊娠(痛みや出血などの兆候がなくても可能性はあるそう)、週数が早いのかもしれないからもう一週間後、再び診察となりました。
先生は、腹痛や出血が始まるようだったら、救急車でいいからすぐに来てとのことでした。

去年の子宮外妊娠の時は、すぐに検査回り、入院、1時間後には手術と言った状況だったので、子宮外妊娠は考えにくく、頭を抱えています。

そこで質問なのですが…
同じような経験の方で、翌週には胎嚢確認できたよという方や、化学流産を経験した方、それぞれの場合の処置を教えていただけませんか?(もちろん病院によって異なるとは思います)

コメント

♧4姉妹ママ♧

今何周くらいですか?
病院行くのが早くてはっきり胎嚢確認できなかったんじゃないかなと思いますが…

• かな

かな

周期ではおそらく5〜6週だと思います。

• 4月16日
マヨネーズ

私は今回の妊娠で、初診に胎嚢が確認できず、子宮外妊娠か流産を疑われました。

結果、翌週に胎嚢が確認出来、妊娠継続して今に至ります。

私の場合、前回の生理から2ヶ月経っての検査薬使用で、判定線はかなり薄かったです。

ただ、早く赤ちゃんの無事を確認したく、直ぐにクリニックに行ってしまい、この様な不安を感じる結果となってしまいました💧

基礎体温等測っていないので、排卵日も分からず、かなり排卵が遅れていた様です。

不安なお気持ち、とてもよく分かります。
来週、胎嚢確認出来ます様に✨

• かな

かな

羨ましい限りです。
    私は10日遅れていて、下を向くだけで戻すような悪阻?のようなものがあり、検査薬を試したところ、ハッキリと陽性反応でした。

赤ちゃんの無事を確認したかったのもあるのですが、右卵管切除しているので、子宮外妊娠で次は左側だったら目も当てられないと思い、病院へ向かったのですが、どのみち不安は拭えず…
    一週間て、こんなに長いのかと感じてます。

• 4月16日
みどり

早過ぎても見えませんよね💦
私は4週で受診して何も見えず、子宮外妊娠の可能性を言われましたが次の週に受診してちゃんと胎嚢見えました☺️

• かな

かな

羨ましい限りです。
    週数ではおそらく5〜6週なので、確認できる頃ではないかと思っていたのですが、思いとはうらはらでした。

• 4月16日