※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが授乳後に100mlを飲むが、直母だと飲まない。授乳後に口をぱくぱくさせて泣く。

生後3週間で混合でやってるのですが授乳した後ぺろっと100ml飲んでしまいます😧
10分ほどで両乳搾乳すると100mlは絞れるのですが直母だと全然飲めてないのでしょうか?💦
授乳後は口をぱくぱくさせて泣きます😣

コメント

Liz

全部で120ぐらいは普通だと思います(°▽°)
もし母乳100ml出てるならその後にミルク100は飲ませ過ぎだと思います💦
新生児の頃は満腹ってわからなくてあげればあげるだけ飲むと聞いたことあります。
だから親がコントロールしてあげないといけないみたいです。
直母でどれだけ出てるか不安なら授乳前後で体重を計ってあげたらいいと思います。
赤ちゃん用のが無ければ役所などに行けば計ってくれますよ(^-^)

• Liz

Liz

一応大人用の体重計で抱っこして計ることは出来ますが細かい数値は出ません💦

• 4月16日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

母乳でも授乳後に120飲むのは飲ませすぎなんですかね?💦
    上の子の時は満腹だとよく吐き戻していたのですが1度も吐き戻しせず満足そうにしているのですが😵
    1ヶ月検診の時に図らせてもらってみます💦

• 4月16日
  • Liz

Liz

もし母乳が100出てるなら220飲んでるってことですよね?
    それだと多いと思います🙄

• 4月16日