※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
家族・旦那

結婚して義父が大嫌いになりました、結婚前からあまり得意ではなかった…


結婚して義父が大嫌いになりました、

結婚前からあまり得意ではなかったのですが、結婚して、子供が産まれてから、今まで思っていたことが爆発して大っ嫌いになりました。
理由はたくさんありますが、一番いやなのは息子がぐずったり、泣いたりしたときに、
「やかましい!(うるさい)」
ということです。
子供はうるさくて当たり前。泣くことでしか、気持ちを表現できないのに、、
というか、普段ほとんど面倒を見てないくせに何がやかましいじゃ!お前がうるさいわ!そんなにうるさいならお前が出て行けや!って思います。
お義母さんは本当に優しくて、いつも息子を預かってくださるときは安心して預けています。
義父は息子の機嫌がいいときに、写真をとったりして、あとから見せてきます💢たまたまやっちゅーに!!
やかましいって言われたときにいつもいやな思いをするんですが、その場では何も言えません。
が、本当にやめてほしいです!!!
みなさんならこういうときどうされますか?
今思い出してイライラしてしまって、寝れなくなってしまいました、、、( ; ; )

コメント

はなみ

たしかにお義父さんの声めっちゃやかましいですね〜🤣🤣
って
突然横から言うてやりたいです🤭💕

  • ぽこまま

    ぽこまま

    そう言えたらめっちゃスッキリするのに!!!😭😭😭
    そしてほんまに声もやかましいんですよ😩💢
    特にお酒が入ったとき!!!

    • 4月16日
なちょ

4ヶ月の赤ちゃんにうるさいとか…自分も赤ちゃんだったこと忘れてるんですかね?実父ですか2歳の娘がぐずると「こら!!」とかキレます。あれ本当に嫌です…。

私ならキレられるの覚悟でその場で言っちゃうかも…義父さんに言えないなら、ご主人に言えるなら言うのが1番かと💦それを理解してもらえるだけで全然気持ち違うと思います💦

  • ぽこまま

    ぽこまま

    ほんとそれです!!
    小さい頃からあまり子育てに協力的ではなかったみたいなので、抱っこも声がけも下手くそすぎて、、🥵😫😫😫
    主人にはまだ言ってないです💦
    義父がやかましい!って言ったときに、お義母さんが、そんなことは言ったらダメよ!とはすぐにその場で注意はしてくれましたが。
    主人に話してみます!!

    • 4月16日
もちこ

じゃあお前は泣いたことねーんか?
って感じですね(*`Д´)💢

うちもお義母さんはものすごくいい人なんですがお義父さんが曲者の類です😓

やかましい!と言われたら、お義父さんの方がずっとがうるさーい🥳って冗談ぽくでも言いたいところですが、言うのが憚られたりお酒入ってて聞く耳持たないようなら旦那様に相談ですかね〜😖

うちの夫に話したりその現場見せたら100%義父にブッッッチギレます😅義父の言動や行動、旦那様はご存知ないのでしょうか🤔?

  • ぽこまま

    ぽこまま

    ほんっとそれです!!!
    蹴り飛ばしてやりたいです😩😩😩💢

    Cさんのところのお義父さんも曲者なんですね💦
    お義母さんがいい人で救われています!

    直接言ってやろうとはおもいますが、イライラしすぎて角が立つ言い方になりそうです😣😣
    主人はその発言を聞いたことがないんですが、小さいときからよく義父から手を上げられて大きくなったので、あぁ、またかと思うと思います💦
    しっかり話してみます。

    • 4月16日
  • もちこ

    もちこ


    蹴り飛ばしたいですねヽ(`Д´)ノ

    本当ですよね、お義母さんが素敵なの救われます☺️結婚当初、嫁姑問題は何かあるものなのかもと覚悟してたけどまかさ義父が曲者かよって感じでした(笑)

    1回もう角立つ言い方しちゃっていいですよ😡息子さんに義父が強く言うように強く言ってやればいいんです😤バチーっと言われたら義父も少しはひびくかもしれませんし(期待薄ですが)その後険悪になるようなら旦那様の出番です‼️ワガママなジジィによってぽこままさんと息子さんが嫌な思いするの嫌です😫

    • 4月16日
たま

うちの実父もそんな感じです😨
うちも泣かすなさ!やかましい!うるさいなぁとか普通に言ってきます😤おじいちゃん怒ってるわーとか実父だから言えるのですが、、

あと父が抱っこするとギャン泣きでそれが面白くないみたいで
娘が父が抱っこして泣いたら、もういらん!いらん!あっちいけあっいけ!とか普通に言われます
おっさんどんだけ子供やねん!と突っ込みたくなります😂
娘は可愛いみたいで娘が機嫌がいい時はデレデレしてます😤
頼むから旦那の前では言うなよって思ってます💦

でもそれが義父だったら
私も言い返せないのでもう会わないかもです!旦那さんから文句言ってもらえませんかね🤔

  • ぽこまま

    ぽこまま

    実のお父さんがそれなんですね💦
    うちの父もそんな感じですが、たしかに自分の親ならそんなこと言わんといて!って強く言えますよね😤
    赤ちゃんって、わかるんですかね?!
    この人はなんか嫌だとか?🤨
    義父が抱っこしたら真顔になります(笑)
    そんな発言を続けていたら、いずれ嫌われたらいいのにって密かに思ってます😡‼️
    義父に会いたくないんですが、向こうの家とうちの家が車で2,3分なんです💦
    昨日も洗濯物干していたら、義父が散歩でうちの前を通って話をしなくてはいけなくて、朝から気分最悪でした😩😩😩⤵️💔
    主人にまず話をしてみます。

    • 4月16日
さー

うちの義父も、娘がグズって泣いてる時に、うるさい!って言った事があって、横から「言葉が伝えられないから泣いて訴えるしかないんだよねー」って言ったら、確かにって顔して黙りましたよ!笑😂

  • ぽこまま

    ぽこまま

    その伝え方、いいですね!!
    今度一度言ってみます😚
    言われっぱなしで終わりたくないです!

    • 4月16日
ゾロチョッパー

私の義父と似てる😩
私は婚姻届の件で義父と喧嘩して以来
あまり好きじゃない😅

私の息子(小3)、夫の甥っ子(小2、小1)
に対して
「うるさい!」と怒鳴ります🤦‍♀️

息子は心が狭い方なので、怒られるのが嫌で、すぐ静かにしますが
夫の甥っ子達は「くそじじい!黙れ!」と反抗してます😅

やっぱり、義父の言葉が悪いと、影響で甥っ子達も言葉が悪いんです😅

それを見て
私は義父がいる時は下の子を預かりたくない。
義父が出かけて、いない時に
義母だけを会わせようと思ってます💦

たま

おうち近いんですね😩😩😩💦
うちは少し遠くて年に何回かしか合わない会わないですが父の口調を娘が言葉がわかってくる頃に傷ついたり真似したら嫌だなぁと今から心配しています💦

  • たま

    たま

    新しく回答しちゃいました💦すみません💦

    • 4月16日