※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリコ
子育て・グッズ

札幌市豊平区で1歳6ヶ月の一時保育を利用したい。利用時間や料金、予約時期など教えて欲しいです。

私が6月に入院予定なのですが、入院期間中、旦那が仕事の日は一時保育を利用したいと考えているのですが、札幌市豊平区でおススメの場所はありますか?
預ける時の年齢は1歳6ヶ月になっています。
今回初めて預ける事になり、利用出来る時間帯と、料金なども教えていただけると助かります。
ちなみに予約?などを取るとき園に連絡すると思うのですが、どれくらい前までに連絡すれば良いものなのでしょうか?

コメント

ななこ

豊平区のどの辺りでしょうか?
ざっくりですが、確かちあふるの場合は2週間前から予約できます。枠が埋まり次第受付終了なので早めに予約した方がいいそうです。
8時〜18時1日預けて2千円程度で、その他にお昼代やおやつ代など数百円かかるって言ってたと思います!
事前に登録が必要です。

園によって預かってもらえる時間もルールも違うと思うので入院期間にもよると思いますが、送り迎えしやすい保育園の一時預かりを検討された方がいいと思いますよ!

• ナリコ

ナリコ

ありがとうございます。
    住んでる地域は月寒で、私の入院先は手稲で、旦那の勤務先は自営でその日によって行き先が違い、江別だったり、清田だったり、、、なのでざっくり豊平区でという聞きたかになっていました。
    ちあふる調べてみますね

• 4月16日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね。一時保育でも預けてる間に体調悪くなったりして急遽お迎えに行かなきゃいけないなんて事もあるかもしれないので、ご自宅の近くがいいのではないかなぁと思いました☺️お住まいが月寒でしたら、ちあふる近いですかね?
    お大事なさってくださいね🙇‍♀️

• 4月16日

保育園に一時保育の登録はしましたか?
月齢によっては、いっぱいなので登録もしてくれない園も多いです💦
もしまだなら、評判がいいよりもどこが空いてるかになると思います😵

月寒なら、第2にれ保育園は分かりますか?
以前、娘が10ヶ月の時に預けた事がありますが、先生もベテランで安心して預ける事が出来ましたよ😊
保育園なら週何日、1週間お願いしたいと相談したら応えて頂けるそうです。

ちあふるは、預けたい日の2週間前から受付で、2名だけでした。
1週間預けたくても、毎日朝9時に電話して予約しないといけません💦

早めに連絡して探したほうがいいと思いますよ!