※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

3人目の妊娠で心配。出産が早まるか不安。3月生まれ避けたい。正期産後の安静で大丈夫か。4月2日以降に産むことは可能か。

現在妊娠34週目の3人目経産婦です。
1人目は40週4日、2人目は3年あいて39週2日で出産しました。
今回は2年あくので、2人目の時よりさらに早まるのではないかと思い心配です。
と言うのも、もし仮に正期産で37~38週目の前半で出産してしまうと、3月生まれになってしまい学年が1年くりあがってしまう可能性があるからです。
ですのでなるべくなら予定日近くの4月2日以降に産みたいのですが、正期産になってから安静に過ごしていれば大丈夫でしょうか??

コメント

pikari

どれだけ安静にしてても出る人は出るし、動きまくっても予定日超過する人はするのはお2人も産まれているご自身が1番よくお判りなのでは?
早まるのが嫌、困るならその月に避妊しとけば確実ですよね。
今から出ようとする赤ちゃんに対してそれは無いんじゃって思っちゃいます。
赤ちゃんに話しかけてお願いするしか無いのではないでしょうか…

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    私が全て悪いです。
    ごめんなさい…。

• 3月1日
やっぴまま

年子で三人産みましたが、39週、39週、40週で、最後が一番遅かったですよ

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

回答ありがとうございます。
    生まれる順番ではなくきっとその子の生まれたいタイミングなんですね。

• 3月1日