※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

離乳食にパン粥を作りたいけど粉ミルクがない。牛乳で代用してもいい?7ヶ月の赤ちゃんに牛乳は大丈夫かな?教えてください。

離乳食でそろそろパン粥を食べさせてみようと思っているのですが、完母の為家に粉ミルクがあひません(>_<)

その場合牛乳で代用して大丈夫でしょうか?
また今7ヶ月なのですが、この時期に牛乳ってあげても大丈夫なのでしょうか?(T_T)

どなたか教えてください(>_<)

コメント

M_IIII

ミルク買えないですか?(つω-`*)
牛乳はだめだった気が、、(´・ω・`)

• ふぃーる

ふぃーる

コメントありがとうございます(*^^*)
    わざわざお粥のために買うのもな〜って思ってたんです(T_T)欲しいのも少量だったので(;_;)

• 3月1日

調理として使う分には牛乳でも大丈夫ですよ!ただ飲み物としてあげるのは1歳からです。

• ふぃーる

ふぃーる

コメントありがとうございます★
    なるほど!ありがとうございます、助かりました〜!(o^^o)

• 3月1日
rimi33

市の健診に行った時に、栄養士さんのお話があり、牛乳はちゃんと加熱すれば使って大丈夫と聞きました!
まだ、私も使ってはいないのですが、私も完母なので、牛乳で大丈夫なら牛乳にしようかなと思ってます!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!市の栄養士さんがおっしゃるなら大丈夫ですね(o^^o)
    完母がこんな時に困るとは思いませんでした(;^_^A 大丈夫なら私も使ってみようと思います★

• 3月1日
ぱーぷる

飲み物として使うのは1歳以降からですが、離乳食に調理として使うのは7ヶ月から使えます。
その時はよく加熱してからです!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます!
    同じ牛乳でも調理と飲料で異なるのですね(*^^*)
    よく加熱して使おうと思います★ありがとうございました( ^ ^ )/

• 3月1日
6ari3

牛乳は一歳目安なので辞めた方が良いと思いますよ!
お湯で十分おいしいです♥︎

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    あ、お湯で作れるんですか?!私が見たレシピは全て粉ミルクもしくは牛乳って書いてあったので、お湯はダメなのかと思ってました(;_;)それはすごく助かる情報です✨

• 3月1日
滉ちゃんママ🐌

粉ミルクのお出掛け用のスティクが10本くらいの買ってはどうですか?

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます★

そうですね…離乳食に必要な量がそこまで多くないので、10本くらいでも余ってしまいそうな気がするんです(;_;)
    なので他の方のコメントにあるように、加熱した牛乳もしくはお湯でやってみます(o^^o)

• 3月1日