※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

職場の同僚が新居を建てたとのことでゴールデンウィークに遊びに行くこ…

職場の同僚が新居を建てたとのことで
ゴールデンウィークに遊びに行くことに
なりました🏡

新居のお祝いで貰って嬉しかったものや
これはちょっと、、、ってものありましたか?

無難にお洒落なカタログがいいのか
自分達ではなかなか買わないような
ちょっといい食材とかがいいのか
食器や雑貨などがいいのか迷ってます💦

参考にさせてください😲!

コメント

くまま

私は、新居のタオルを思いきって同じ色の統一して、前のアパートで使っていたのを雑巾にしたので、タオルいただいたときに「あ…」って思いました(笑)気持ちはとてもありがたいので、客用とかにしようかな😃💦
あと、やたら食器洗剤が家にあるんですが、食洗機メインになったので使えない(笑)自分も引越挨拶で配ったけど、新しいお家だらけの分譲地には微妙だったかもと反省しています。
義母は「韓国の風習よ」とかドラマの影響でトイレットペーパーくださり、ありがたかったです!
新居に置くものはこだわりたいって人もいるから、形に残らない物がいいのかもしれません。
でも、何もらっても嬉しいは嬉しいですよ!

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊!
    なるほど思うことがたくさんあり質問して良かったなと思いました😭
    最近のお家だと食洗機つけますもんね!確かにこだわりや色味とかを揃えていたりすると家具や雑貨はうーんって感じですね🤔
    とても助かりました😊🙏参考にさせて頂きます!

• 4月16日
もちこ

私も失せ物が嬉しいです😊

自分では買わないようなちょっと(100円200円でも)高いトイレットペーパー、ちょっと高いティッシュ、ゴミ袋、クレラップなど🥳

あとは個人的に高級海苔と商品券がうれしかったです(笑)

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます😊!
    絶対に消費しちゃうものですもんね🧐自分では買わないなぁと思うものを買ってみようと思います🌸

• 4月16日