※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食作りについて相談です。仕事復帰で手作りが難しく、ベビーフードを使うことに不安があります。ご飯に加えてどれくらいのベビーフードを使えばいいかわかりません。

仕事復帰に伴う離乳食作りについて‥

もうすぐ1歳になる息子ですが、今まではなるべく
手作りでストックして食べさせていて
ストックが無くなったり手抜きをしたいときは
ベビーフードを使っていました。
今月から仕事復帰なのでストック作るのが面倒で‥
めちゃくちゃ食べる子なんですけど
晩御飯だとご飯は家で炊くとして
それにプラスでベビーフード(100gぐらいの)1個
とかで大丈夫なんですかね😥

ご飯以外にどれくらいベビーフード使ったらいいのか
いまいちわかりません。

コメント

メメ

もうすぐ1歳なら取り分けの方が楽じゃないですか?
よく食べる子ならそれだと少ないかも💦

  • ゆち

    ゆち

    取り分けまだあんまりしたことなくて💦
    その方がたしかに量が食べれますね✨

    • 4月16日
かな

取り分けでもいいと思いますよ!
ベビーフードも味あるし、大人のをすこーし薄くしたかんじにすれば大丈夫です。
うちなんて手抜きで大人も薄味でみんないっぺんにつくっちゃいます。味濃のがいい人は塩かけて!って。(笑)

  • ゆち

    ゆち

    味付けを考えて料理してみます✨✨

    • 4月16日