※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりがつらく、胃が圧迫されて胸やけの感じが続き、食欲はあるが食べると気持ち悪くなり、少量ずつ食べても改善されない。イライラし、暴飲暴食したくなる。楽な体勢や対処法を知りたい。

後期つわりが辛いです…。吐くまではいかないのですが、胃が圧迫されて常に胸やけのような感じで、お腹は空くのに食べたら気持ち悪くなるし、少量ずつ数回に分けて食べるようにしても改善されません。
そして無性にイライラする😭😭😭
暴飲暴食したくなる😭😭😭

楽な体勢とか、こうしたらマシになったとかあれば教えていただきたいです。

コメント

mbaby

どんなものたべられてますか?ヽ(*´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の晩は豆腐と少量のご飯、ゼリーです。

    • 4月15日
  • mbaby

    mbaby

    それで胸焼けするのはつらすぎますね((((;゚Д゚)))))))💦
    背中から頭にかけて高くされてねられてますか?😢

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎます💦
    体を起こしている時もなので…
    横になりたいけど、横になるのもあまり良くないとのことなので、極力ソファにもたれている状態です。

    • 4月16日
  • mbaby

    mbaby

    後期になると胃が縦じゃなくて横向きになるみたいで消化にも時間がかかるみたいでだから胃もたれや胃荒れしやすくなるみたいです😞💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあどうすればいいのか…って感じです…
    ありがとうございました✨

    • 4月16日
  • mbaby

    mbaby

    私もどーしてもダメな日は人をダメにするソファでそのまま寝たりしてます💦
    お役に立てずすみません😢
    少しでも楽になる方法などみつればいいんですが(;o;)
    一秒でも早く楽になってくれますよーに。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月16日
どじら

気持ち悪くなった時胃を温めるようにしてました!白湯飲んだりお風呂つかったり😃
そしたらあたしは少し楽になりました!良ければご参考に🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温める発想はなかったです😳
    試してみます!
    ありがとうございます😢✨

    • 4月16日
  • どじら

    どじら

    足だけでも温めるのもおすすめなので是非😌😌

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は動く気にもなれずお風呂まだだったので、早速お風呂入ってきました!
    ですが入浴中も音のないゲップ?ばかり出て気持ち悪くダメでした…😓
    もうどうしたらいいのか…💦
    教えていただきありがとうございました😢

    • 4月16日
  • どじら

    どじら

    あららー💧次回良ければ足湯だけでも試して見てください(--;)
    大分辛いと思いますが良くなること本当に祈ってます(。•́•̀。)💦

    • 4月16日