※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

赤ちゃんと祖父の病院お見舞いについて、赤ちゃんの状態を考慮しつつ、短い時間で合わせるように言われました。赤ちゃんの事を最優先に考え、祖父に合わせたいけどどのくらいの時間が適切か、注意すべきことがあれば知りたいです。

赤ちゃんの病院お見舞いについて

生後1か月半の息子がいます!!
私の祖父は病気で入院していています
先生にはお盆まで持つか持たないかってくらい余命は近づいていて首が座ってからお見舞いに連れて行こうと考えていましたが今日もしかしたらそこまで持たないかもしれない、1か月もつか、、ってくらい弱っているそうで合わせられるうちに合わせた方が良いと言われました。
生後1か月の赤ちゃんの事を合わせて大丈夫だけど赤ちゃんだから短い時間の方が良いと言われています
赤ちゃんの事を1番に考えて下さいと言われています
もちろん赤ちゃんの事は心配です

祖父は私の妊娠を凄く喜んでいてくれて私の事を凄く可愛がってくれ大好きな祖父に合わせたいです
赤ちゃんの事を考えると長い時間は合わせられないから
どのくらいの時間なら大丈夫か?
何か気を付けた方が良い事があれば知りたいです
同じような方いましたらお願い致します

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

大きい病院だと赤ちゃんは
面会NGの確率高いですが
病院が短い時間のがいいとか
1番に考えて下さいと言ってるんですか?!

会わせてあげたいですね。
可愛がってくれたならなおさら。
でもまだ生後1ヶ月半のお子さんを
病院に連れてくの、私は怖いです😭
今ノロとか胃腸炎流行ってるし😭

病院側もOKで連れていくとしたら
30分くらいですかね😭😭

ゆき

私も生後1ヶ月すぎに祖父が入院しました。
危篤状態でしたが、冬場でノロやインフルエンザが流行していたので会わせてあげたかったですが連れて行きませんでした。

祖父の病気は移らないものでしたが、病院という特性上、外来患者さん入院患者さんはどのような病気かはわからないので💦

ヒブや肺炎球菌、BCGなどの予防接種も出来ていないしもしも感染症をもらってしまったら‥と祖母や母、伯父など祖父の身内から赤ちゃんは連れてこなくていい。むしろ、連れてきてはダメとかたく言われました。

感染という意味では、何分だったら大丈夫と断言することはできないです。

外出すること自体への負担でしたら、1ヶ月検診後で特に問題がないのであれば5分程度から徐々に慣らして20〜30分程度かなと思います。

deleted user

病院側が赤ちゃんの面会OKしてくださっているなら大丈夫だと思います!
うちは生後1ヶ月ちょっとまでNICU、GCUいたので逆に娘自身がずっと病院暮らしで、退院時にもいろんな助産師さんや看護師さんに挨拶に連れて行きましたし、その後のフォローアップ外来も1ヶ月半で行きました。その頃には5時間まで一人でお出かけ連れて行ってました。必要なのは感染症対策で、赤ちゃんに触る際に必ずしっかり手洗いしていればそんなに問題にならないです🌸