※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
その他の疑問

Apple IDの不正利用?それともただの詐欺メール?こんなメール届く方いま…

Apple IDの不正利用?
それともただの詐欺メール?
こんなメール届く方いますか?身に覚えは一切ありません!

2.3ヶ月に一度画像のようなメールが届きます。
とくに気にしてなかったんですが、8年前iPhoneを裸の男の人に盗まれてしまいなんだかふと気持ち悪くなってしまいました。

警察に被害届出したのに、犯人の家、名前、歳、職業も全て教えてくれて、それでも逮捕はできないと言われずっと引っかかっています。変質者だったので余計に気持ち悪いです。

コメント

○ママ

画像載せ忘れました💦これです!

メメ

今この手の詐欺メール多いので、詐欺メールではないですか?

• ○ママ

○ママ

詐欺メールですかね💦じゃあ無視で良さそうですね!ありがとうございます!

• 4月15日
  • メメ

メメ

佐川とかdocomoなどのキャリアを語った詐欺メール多いですからね😂
    宛名もなさそうだし、詐欺メールだと思います!

• 4月15日
  • ○ママ

○ママ

そうなんですね!大手の会社名で詐欺メールなら騙されそうです💦
    気をつけます!

• 4月15日
ポテト

クレジットカードの明細もチェックしているんですよね?
それで変なところがなければ詐欺メールだと思います😄
心配なら、一度Apple Storeで聞いてみてもいいかもしれないですね!

• ○ママ

○ママ

どこのクレジットカードからも多分引き落としなんかはされてないので詐欺ですかね💦
    携帯をなくした覚えがあるため怖かったですが詐欺っぽいですね!

• 4月15日
さっち

詐欺メールなので無視しましょう!
携帯ショップに勤めていましたが
その様なご相談多かったです。

身に覚えないものはまず無視です!
あとは日本語が少し変だったりします。
最近巧妙なリアルなメールが流行ってるので気をつけてください!
本当に良く読むと日本語があれ?ってなります。
これもEメールなんて書き方基本しないですからね。

• さっち

さっち

逆にもし、クレジットカードに身に覚えないのない請求が来てる場合、Apple ID乗っ取りの可能性あるので、Appleコールセンターへお電話してください!対処してくださいます!

• 4月16日
  • ○ママ

○ママ

怖いです〜💦多いんですね😓
    変な日本語のメールもきます💦

クレジット自体は変な引き落としないので大丈夫そうですがやっぱり心配なのでAppleのコールセンターに電話してみます!

• 4月16日