※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

22w6dの妊婦です。朝に腹痛と下痢があり、食欲がない状態ですが、胎動は感じられます。明日病院に行くべきでしょうか?

こんばんは!いつもママリの皆様にはお世話になってます🙋‍♀️💓
前回の投稿で、胎動の件質問させて頂いたんですけどあれから22w1dで初めて胎動が分かり、ポコポコしてるってこのことか!って分かったし目でハッキリ分かるほど動いてました🤰💓💓みなさんありがとうございます🥺✨
でもー、22w6dの今日、朝起きて腹痛に襲われ大量の下痢で、、しばらく横になって安静にし、下痢は収まったのですが食欲がないほど夜は満腹感でヨーグルトしか食べれず、、😢💦保育士やってるんで仕事は今日明日休みを頂きました😞お腹が痛いと言うよりも今は、満腹感でいっぱいな症状なんですけど明日病院行った方がいいですかね?ちなみに胎動は今でもしっかり感じられます🤰💓

コメント

m88m

胎動がしっかり感じられてるなら大丈夫だとは思いますが心配ですよね💦
私は満腹感っぽいのは 後期悪阻の始まりでした😭
気になるなら病院に電話して指示を仰いでもらうのがいいと思います😌

• まなみ

まなみ

返事遅くなってしまい、すみません😭🙏返答ありがとうございます💓

後期悪阻の前兆だったら嫌だなぁ。。でも結局病院行ったらまさかの胃腸炎でした😓💦

• 4月18日
まあ

胎動感じれた時って感動しますよね🤰💕
今胎動が感じられて下痢での腹痛は仕方ないとして出血やひどい下腹部痛がなければ大丈夫だとは思います🙆‍♀️🌟!
ただ下痢を起こしているのであれば脱水症状を避けるために水分は摂ってください😳!
あまり気になるのであれば病院に相談の電話をしてみた方がいいと思います🙆‍♀️!
不安や心配な気持ちより安心してほっとした方が👶にもいいですしね☺️💓

• まなみ

まなみ

返事遅くなってしまいすみません😭🙏そして返答ありがとうございます✨✨
    直接病院行ったらまさかの胃腸炎でしたが、まあさんと全く同じこと言われました🥺✨!お腹の子も元気に動き回ってたし、下痢は外へ出そうとしてるからどんどん水分摂って!って言われました💦
    本当お騒がせしました🙏

• 4月19日
  • まあ

まあ

いえいえ、おおごとじゃなくてよかったです😭💦
    下痢は妊娠していてもしてなくてもキツイしお尻も痛いしで嫌になりますよね😭💦なるべく摂りすぎたかな?くらい摂っていいと思います🙋🌟妊娠中だと血流も増えるし脱水起こしたら血流悪くなったり老廃物が溜まりやすくなるので喉が渇いたなと思ったら体が欲している証拠なので今胃腸炎なら人肌くらいの温度の白湯が1番いいかと🙋🌟それか常温のポカリとか☺️🌟

• 4月19日
e.

胎動はしっかりあって、出血も腹痛もなければ、行かなくていいと思います!
わたしなら行かないです。
そんなんで行くのもなーと思いますし、心配なら電話だけはするかもですが…

• まなみ

まなみ

返事遅くなってしまい、すみません😭🙏返答ありがとうございます💓

結局病院行ったら胃腸炎でした😳💦原因が分かって安心しました!お腹の子も元気でしたー🤰💓👶🏻

• 4月18日
  • e.

e.

それなら良かったです!!
    お腹の子も無事で何よりでしたね🤗

• 4月18日
  • まなみ

まなみ

本当に安心しましたー🥺💓💓お騒がせしました💦

• 4月19日
ミッフィー

初めて胎動がハッキリわかった時って感動しますよね😍
お腹張ってはないですかね?あまりにも気になるようでしたら、産院に電話して聞いてみるだけでも安心すると思います😊

• まなみ

まなみ

返事遅くなってしまいすみません😭🙏そして返答ありがとうございます💓お腹は張ってなく、病院に直接行ったら胃腸炎でした😳💦
    胎動がハッキリ分かると本当愛おしいですよね👶🏻💓💓

• 4月19日