※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

妊娠30週で、食後の胃痛が改善し、赤ちゃんの位置が気になる。悪阻の症状だった可能性があるか不安。

妊娠30週です。2週間前から、食後の胃痛がひどかったのですが2日前くらいから食べても胃痛しなくなりました。もしかして赤ちゃんが下がってきてる?と不安になったのですが、どんなもんでしょうか‥あの胃痛は悪阻の一種だっただけなのでしょうか?(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

後期悪阻だと思います😅
私も同じような感じでした!

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

やはり、悪阻の一種なんですね!前半も、悪阻という悪阻がなかったのでなんなんだろうと思って🙄今はもう落ち着きましたか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪阻は初期の少しの期間だけしかなかったので、これが悪阻か〜って感じでした😢

今はもう落ち着きました😊
    ただ、たまーに調子悪い時だと気持ち悪くなりやすくなったのと、ここ最近だと今まで気にしなくても平気だったインスタント食品を食べるとむくみが強く出るようになったりしたので、後期の方が身体の変化を感じやすいです😓💦

• 4月15日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

嘔吐はありましたか?
    なるほど‥身体がデリケートになっているんですかね?
    食べて胃が痛くても、食い意地はって食べていました笑
    気づいたら胃が楽になっていたのでこのまま最後まで行って欲しいです〜

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期はたまに嘔吐ありましたが、後期は特に無いですね😅💦
    ホルモンバランスの変化で起こるので、デリケートというよりは体質の変化に近いのだと思います🤔
    なるべくお腹いっぱいにしないで、8分目くらいで抑えるのが一番楽だと思います❤️🤭

私も今まで大きなトラブル無かったのでこのまま最後まで無事に過ごしたいです〜😭💕
    頑張りましょう😭

• 4月15日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

あと少し頑張りましょう(^O^)💕

• 4月15日