※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

陣痛待ちで体調不良と不安。前駆陣痛続きで眠れず、出産が怖い。弱さに落ち込む。

陣痛待ちしすぎて気持ち悪くなってきました。。
毎日寝不足です。。
こんなんじゃ本番の体力が(´;ω;`)
毎日前駆陣痛で本陣痛にならず。。
出産も怖くて不安で(°_°)
こんな弱い自分で情けないです。。

コメント

弱くなんてないですよー( ´ ▽ ` )ノ
ママも赤ちゃんも一生懸命にがんばっていて素敵です(*´ω`*)
わたしも出産前は不安でした。。。(´・ω・`)
産む時の痛みとか本当に怖くて。。。

わたしも出産直前は前駆陣痛やお腹の張りと毎日戦ってました。
お腹苦しくてなかなか寝れないし向きを変えても眠れず寝不足だったり。。。・゚・(。>Д<。)・゚・

でもそれを乗り越えたら最愛の我が子に出逢えます(*´∀`*)
あともう少しファイトです( ´ ▽ ` )ノ

• ゆんたん

ゆんたん

初めてのことなので、本当に怖いです(´;ω;`)
    吐き気がやばいです(°_°)

• 3月1日

退会ユーザー

不安は尽きないと思います💦
    わたしも不安で陣痛に耐えられるかちゃんと産めるか毎日不安と戦ってました(*´ω`*)
    わたしの場合は前期破水からの出産だったので赤ちゃんは本当に大丈夫か?心配になりながら過ごしてました・゚・(。>Д<。)・゚・

でも、助産師さんが『赤ちゃんもお腹の中で一生懸命がんばってますよ、ママも一緒に頑張りましょう』って話してくれて不安よりもがんばって赤ちゃんに早く会いたいって気持ちが強くなりました。

初めてはいつでも不安ですよね💦

不安が強いなら家族でも助産師さんでも誰かに不安な気持ちを話してもいいと思います。

実際出産時は不安な気持ちもありますがわたしは痛みで不安も考える暇もないくらいでした(*´∀`*)

美桜mamaさんの出産が安産でありますようお祈りしております(*´ω`*)

• 3月1日
  • ゆんたん

ゆんたん

不安なことや怖いことを旦那に言うと、励ましてくれず、へたれ!と言われました(°_°)
    なので私は赤ちゃんのことだけを考えて出産頑張ります(´;ω;`)♡♡

• 3月1日

退会ユーザー

そうなんですね。。。・゚・(。>Д<。)・゚・
    それは辛いですね(*p´д`q)゚。
    ヘタレと言われてしまうと気持ちも落ちて不安がもっとつきまとうようになってしまいますよね。・゚・(ノД`)・゚・。

そしたら赤ちゃんと逢える事を楽しみに頑張ってください(*´ω`*)
    赤ちゃんの顔を見たら不安も吹き飛ぶと思います(*ノ∀`*)

生まれたらもう毎日バタバタになるんで残り少ないマタニティライフ過ごしてくださいね(=゚ω゚)ノ

• 3月1日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月1日
クマラ

私も前駆陣痛ばっかりで、いつ本陣痛になるのかそわそわしていました(>_<)
でも出産となれば、助産師さんが、いちいち指示してくれますし、言われた通りやっていれば大丈夫でしたよ♪
リラックスが一番大事です!(それが一番難しかったりもしますよね…(^_^;))
私は、赤ちゃんのいない生活まであと少しと考えて、今のうちに出来ることを考えたりして、気をまぎらわせたりしていました☆
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

• ゆんたん

ゆんたん

本陣痛ってすぐわかるものですか?(°_°)
    前駆陣痛の痛さが毎回違うんでわからなくなってきました(°_°)

• 3月1日
  • クマラ

クマラ

私も同じ不安でした!!!
    私も毎回ちがくて…
    毎回間隔を計っていて、本陣痛の時も、計っていたら、整った感じでした!
    そしていつもより痛くなってきました!

• 3月1日
  • ゆんたん

ゆんたん

ですよね(´;ω;`)
    間隔計ってて、10分間隔が4時間ほど続いたから病院に電話し、夜中に入院になったのに、朝方には弱まってしまってフライングしてしまいました(´;ω;`)
    それからわからなくなってしまいました(´;ω;`)

• 3月1日
レモタン

もうすぐですね❤️
陣痛、いつ来るのかわからないと不安ですよねー(>_<)
でもマタニティ生活もあと少しです🎵 臨月はお腹重たいし陣痛待ちの時は早く産まれてー!って思うけど産まれてしばらくしたら妊婦生活が懐かしく思います😙お腹の中にいるのは今だけなのであと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね❤️
意外と産む時になったら寝不足な事も忘れちゃうくらい必死で体力もあります💪(笑)
ウチは1人目の時、朝から促進剤で夕方から効いてきて夜ご飯も食べれず寝れず、朝ご飯も食べれないで昼出産でしたけど産んでからも眠いはずなのにナチュラルハイでしたー(笑)
でも産まれたら寝たい時に寝れないから今の内にいっぱい寝てたほうがいいかもです❤️

• ゆんたん

ゆんたん

来週まで産まれなかったら促進剤を使うのですが、促進剤って痛いですか?(´;ω;`)

• 3月1日
bibiharu

わかります
私も不安からの寝不足とむくみと食欲我慢で情緒不安定気味でした
34wから前駆ばっかりで、本陣痛が分かるのかも不安でした
3ヶ月間の安静生活で体力もヨボヨボでした
ただその時がくれば 考える間もなくアレヨアレヨと進んでいきますよ! 必死になっていたらいつの間にか赤ちゃんとご対面です!
大丈夫!

• ゆんたん

ゆんたん

精神的にかなりやられていて、体力的にも限界に近いです(´;ω;`)
    今のうちにたくさん寝たいのに寝られず(°_°)
    早く可愛い赤ちゃんに会いたいです♡♡

• 3月1日
りぁmama

私も怖かったです。そしていつも不安からおぇってやってました(笑)
もう少しですね!

前駆陣痛だったら少し横になったりすると止まりますよ!
本陣痛は止まりません。すぐ分かりますよ!本当に段々痛み強くなってきますから⤴

赤ちゃん楽しみですね!
ファイトです💨💨

• ゆんたん

ゆんたん

そうなんです!
    不安と恐怖からおぇおぇ状態、、
    確かに前駆陣痛は横になると落ち着きます!本陣痛がきて、病院に行くまでの痛みはどのくらいでしたか?(´;ω;`)

• 3月1日
  • りぁmama

りぁmama

最初の子は破水だったので病院で陣痛きました。
    二人目はお腹痛い?から病院行くまで一時間無い位急にお産が進んで病院着く頃には汗かいて車の床踏んでました(笑)

• 3月1日
  • ゆんたん

ゆんたん

• 3月1日
クマラ

そうなのですね~!
私はそのフライングが、弱まったりとず~っと続いて、どんどん痛くなってきて本陣痛になって産まれた感じでした!
最初の弱まったりを入れて、40時間くらいでした…(^_^;)
長引いて、私も体力が心配でしたが、産むときは、やっと力んでいいんだぁ~っと思って、頑張れました!終わりが見えた~って感じでした(笑)

• クマラ

クマラ

すみません…返信別々になってしまいました(>_<)

• 3月1日
  • ゆんたん

ゆんたん

確かに最後はやっと会える〜って感じで頑張れそうですね(//♡´ω`♡//)
    前駆陣痛に負けず、本陣痛待ちます♡♡

• 3月1日